生徒数 21,855人 | 講師数 191※2019年4月時点

たご先生のプロフィール

たご先生

たご先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 タイ

講師情報

大学・専攻 早稲田大学 文化構想学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
誕生日 1992年02月15日(土) 27歳
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
読書
創作活動
外国語
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

留学経験0でも「使える」英語を学びましょう!

■■■■こんな考えをお持ちのアナタ!ぼくと英語を学びませんか?■■■■
・まずは英検5級、4級を目指したい!
・英語はニガテだけど、いずれは喋れるようになりたい!
・学生時代の復習から英語を始めたい!
・高校受験・大学受験のために英語を勉強したい!
※ 目安として、英検2級・TOEIC700点を目指すレベルまで、対応が可能です!
※ とくに英語学習初心者の方、留学経験がなくて不安という方、大歓迎!

■■■■あらためまして■■■■
こんにちは! たごと申します。福岡出身の27歳です。
タイのバンコクにて、外国人の奥さんと暮らしています。
得意分野は、日常会話・ビジネス英会話・受験 /検定英語。
趣味は、ラジオを聴くことです!(英語も日本語もです笑)

■■■■これまでのキャリア■■■■
ラ・サール高校→早稲田(文化構想学部)に進学して、
タイ・バンコクの外資系企業でWeb marketerとして勤務しました。
中学校で"I have a pen."から出発して、
留学経験0で海外の職場に飛び込んで、
家庭でも英語を使うようになり、三年が経ちました。
まだまだ新しい表現を習得する日々です!

■■■■こんなレッスンができます!■■■■
以下は、ほんの一例です。
目的に応じてベストな教材・方法を一緒に考えましょう!

▽「英語のニュースを読んでみよう!」
英語が読めるようになると、「最新」「正確」「詳細」な情報が手に入るようになります!
BBC、NHK WORLDなどのニュースを読んで、いっしょに理解を深めましょう!
アートの話題ならNew York Times、ポップカルチャーならNBCもいいと思います。
好きな記事やアーティスト、ジャンルを教えてくだされば、
ご興味にあったメディアや記事でレッスンができます!

(ジャンル例:Business / Technology / Science / Health / Race & Culture /
Books / Movies / Pop Culture / Food / Art & Design …などなど!)

▽「英語のラジオを聴いてみよう!」
英語のラジオを使いこなすと、通勤・通学の時間で楽しみながら英語が学べるようになります!
NPR(アメリカの公共放送)のポッドキャストには、
3~4分の短いエピソードがたくさんあります!
こちらも、好きなジャンルを教えていただければ、
それにあった内容でレッスンができます。
よく使われる言い回しや、聞き取りのポイントを学びましょう!

▽「英検・TOEICの準備をしよう!」
資格勉強でモチベーションを維持して、目標突破で英語に自信を持つことができます!
「リーディング」「リスニング」「ライティング」「スピーキング」から、
強化したい分野を選んで、レベルに合わせた教材で実践的なトレーニング!

■■■■さいごに■■■■
英語を使うためには、なによりもまず「習慣化」が大切です。
特に、英語圏以外の国に住んでいると(ぼくもそうですが)、
自らすすんで英語に触れ続けることが、とても重要になってきます!
25分のレッスンの外でも、アプリや教材を使って英語学習を「習慣化」できるように、
「留学いらず」な英語学習をお手伝いします!


事務局コメント

教えることへの熱意が高く、とっても温かい雰囲気の先生です。講師経験はまだ浅いと話すたご先生ですが、海外での勤務経験を活かしたレッスンを提供してくれます。

■レッスン受講者の声
・一生懸命対応して頂きありがとうございます。安心して受講出来ました。

たご先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。