生徒数 22,333人 | 講師数 194※2019年7月時点

Rico先生のプロフィール

Rico先生

Rico先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 KCU
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 03月16日
興味のある事
音楽・ライブ
スポーツ
旅行
グルメ・お酒
政治・経済
ショッピング・オークション
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

できることから始めましょう!



お知らせ


いつもご予約ありがとうございます。
スケジュールの更新はレッスン実施週の前週の火曜日または水曜日に行うようにしています。



こんにちは。
英会話教室で幼児から大人の方まで英会話を、そして小学生、
中学生向けの学習塾の講師として小学生、中高生の英語、中学生の社会を教えています。
「教えることは学ぶこと」、大学時代の恩師が言っていたこの言葉が
講師としてのキャリア年数が長くなっても毎日、学ぶことがたくさんの
状態をよく表しているなと感じています。

ご提供できるレッスンのサンプル

・英会話/日常会話、旅行会話
シチュエーションに合わせて必要な一言や英文を作りダイアログでロールプレイ練習したり、写真描写や瞬間英作文なども織り交ぜて自分で会話を組み立てていけるように学習していきましょう。 

・文法見直し
“Grammar in Use” “Essential Grammar in Use”を使ったレッスンに対応いたします。そのほか、これらのテキストを使わないレッスン(私自身が長年にわたり教室での教材として作成したワークシートなどを使って)で苦手な部分を克服していくお手伝いいたします。

「英語は苦手」、「発音がうまくできない」そして「わかっているつもりでもイザとなると頭が真っ白になって・・・」英会話の教室でよく聞く、生徒さんのご意見です。おひとり、おひとりに合わせたレッスンがオンラインレッスンの利点だと思います。英語はあくまで人とのコミュニケーションのツールの一つです。言いたいことを、自分のスタイルで話せるようになるには、失敗を恐れずにトライすることです。 “The View from the Summit is worth the climb.” 「頂上からの眺めは登る価値がある」 一歩踏み出すだけです。

上に挙げたレッスンはあくまでもこのようなレッスンが考えられるというものです。生徒さんに合わせてご提案させていただくこともありますし、どのようなレッスンをしたいかお伝えいただくこともできます。

ただ、専門的知識を必要とするレッスンは対応できないこともありますのでお受けできかねます。

☆経歴☆
高校生の頃、必死に頼み込みアメリカの大学に進学しようとしましたが、説得に失敗。卒業したら考えると短大の英語英文科に進学。卒業後アメリカの大学でTeacher Education(教育学)とBible(聖書)を専攻しました。日本のインターナショナルスクールで教育実習をするために帰国したのですが、教育実習終了後アメリカに戻りの大学院を修了するつもりが、インターナショナルスクールでTeacher’s Aidとして働き、その後大手の子供のために英語教室や英会話教室で働いてきました。未だに大学院で学ぶ夢は心の中にあり、どんなに年を取ってしまってもいつか実現させようと思っています。


事務局コメント

温かく優しい雰囲気のRico先生。先生お手製のかわいいフラッシュカードを使ったり、生徒さん1人1人にあった教材を考えてくださいます。英会話をはじめたばかりのキッズにおすすめです。

■レッスン受講者の声
・知りたかった言い方などいろいろ教えていただいて、とても良かったです。先生の発音もとてもきれいでした。ありがとうございました。

・非常に丁寧に自身のレベルにあわせていただきながらレッスンを進めることができました。非常に良いインストラクターでした。

・とても分かりやすい発音でゆっくり話してくださり、間違えている文法や他の言い回しなどをアドバイスして下さりとても勉強になりました!また直ぐに予約を入れます!

・超初心者レベルの私に合わせていつも丁寧にご指導いただいています。独学で英語の勉強をしたこともありますが、いつも三日坊主でした。でもワールドトークでRico先生に教わるようになり、勉強が楽しくなってきました。間違うのが怖くて英語を話すことが恐怖症でしたが、レッスンでは、間違えてもいいからまずは自分で考えて発することが大切だと思いました。独学では頭に残らなかったフレーズも、レッスンで声に出すことによって、頭に残るようになりました。楽しく継続していきたいです。

・毎回とても丁寧にご指導いただいています。今までは、間違えるのが恥ずかしくて、海外の方から話しかけられても日本語で返したり、単語だけ発したりしていました。でも先生のレッスンを受けるようになり、間違えてもいいから言葉を発していきたいと思うようになりました。毎回毎回学ことが多く、レッスン後は、とても充実した気持ちになります。

Rico先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。