生徒数 21,855人 | 講師数 191※2019年4月時点

Yuko Lo先生のプロフィール

Yuko Lo先生

Yuko Lo先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 Lancaster University BSc Management
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
興味のある事
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
創作活動
外国語
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介


自己紹介

こんにちは、講師のYuko Loです。

英語が話せると、色々な国の人達と話すことができ、日本とは違う文化、風習、考え方に触れて世界が広がります。
語学を習得することは簡単ではありませんが、その先には楽しいことがたくさんあります。

今すでに頑張っておられる方にも、これから勉強しようと思っておられる方にも、楽しみながら英語を習得していただけるようにお手伝いさせていただきたいと思います。

語学は、間違いを恐れずにどんどん話すことで上達していきます。私自身も言いたい事が上手く言えないというもどかしさをたくさん経験していますので、レッスン内でどんどん練習していきましょう!

文法、単語、発音など、分からない事は日本語で丁寧に説明しますので、安心して質問してくださいね。


経歴:

小学校低学年から英会話教室に通い英語が大好きになりました。小学校高学年では、色々な国の人達と文通をし、外国での生活に憧れはじめました。

高校は英語科に所属し、3年間みっちり英語を勉強しました。大人しくて人見知りだった私が、なんと、外国の大学に行こうと大きな夢を見始めました。

高校卒業後に、イギリス中部にあるシェークスピアの生誕地、ストラトフォード・アポン・エイボンにあるカレッジのFoundation Courseで経営学の基礎を学び、ランカスター大学の経営学部に進学しました。英会話教室に通ったり、英語科で勉強してきたものの、田舎に住んでいたので、外国人と話したことはほとんどありませんでした。今まで勉強してきた英語がほとんど通じない。。。相手が何を言っているのか分からない。。。など、初めはとても苦労しました。
この4年間でイギリス人だけでなく、ヨーロッパ圏やアジア圏の人達と交流しながら、様々な英語に触れ、コミュニケーション能力を養ってきました。また、間違いを恐れずに、積極的に英語を話す度胸も身につけました。

大学卒業後は、一年日本に戻り、東京の外資系の会社で秘書業務をしました。

その後、再びイギリスに戻り、香港人(英国籍)の夫と結婚。二人の娘の出産、子育てに奮闘しました。

2009年まで17年間、イギリスに住んでいましたが、2010年から2018年の6月までチャリティー団体の仕事で、カンボジアの首都プノンペンにいました。17カ国、80名からなるチームの人達と英語でコミュニケーションをとりながら、様々な文化に触れることができました。プノンペンでは、移動図書館や英会話講師の仕事に携わりました。

現在は、再びイギリスに戻り、マンチェスター郊外で夫と二人のティーンエージャーの娘たちと住んでいます。

レッスン内容:

*得意なレッスン
 フリートーク
 日常会話・観光
 イギリス英語
 キッズ

*難しいレッスン
 ビジネス英会話


<フリートーク>

皆さんの興味あることを楽しくお話しましょう。趣味、仕事、家族、天気、最近起こった事、将来の夢など、自分の事を英語で伝えることができるようになりましょう。分からない単語やフレーズなどはもちろんお教えします。また、新しい単語やフレーズが定着しやすいように、こちらから質問して、何度も繰り返すことができるようにします。

<日常会話・観光>

日常で起こる様々な場面を想像して英語でキャッチボール。挨拶の仕方、友達との食事、買い物、親子のやりとりなどなど。

旅行先で少しでも英語でコミュニケーションができたら、旅行が何倍も楽しくなります!飛行場、ホテル、レストラン、お土産屋さんなど、様々な場面を想定して、ロールプレーの形でよく使うフレーズなどを学んでいきます。


<イギリス英語>

日本では主にアメリカ英語を習うかと思いますが、イギリス旅行や留学を考えている方は、習ったアメリカ英語がイギリスで通じない!また、イギリス人が何を言っているか分からない!ということがあります。

例えば。。。

football (英)/soccer (米) サッカー   lift (英)/elevator (米) エレベーター
underground (英)/subway (米) 地下鉄   biscuit (英)/cookie (米) クッキー
crisps (英)/potato chips (米) ポテトチップス

など、他にもたくさんあります。

また、イギリス人が使う独特な表現もたくさんあります。

例えば。。。

I'm poorly.(具合が悪い) I'm skint.(お金がありません)
It's 10 quid.(10ポンドです) I'm peckish.(小腹がすいています)
Ta!(ありがとう!)

イギリスに行っても困らないように、また、イギリス人らしいフレーズを使ってイギリス人を驚かせてみませんか!?

<英語読解力>

英語で本やニュースを読めるようになりたい、でも、まだ難しすぎると感じる方。。。

まず初めに、子供向けの物語を一緒に読んでみませんか?赤ずきんちゃん、3匹のこぶた、イッソップ物語など、知っている物語を英語で読んでみましょう。子供向けの物語は、一つ一つの文章が短くて読みやすいです。また、会話文も物語の中にふんだんに使われているので、日常で使えるフレーズがたくさんあります。レッスンで使う物語はこちらで用意します。レッスンの予約の際にぜひご相談ください。

もちろん、すでにある程度英語に自身のある方には、ニュース記事などを一緒に読みながら、新しい語彙やフレーズを勉強していきましょう!


<キッズ>

小中学生のお子さん達の対応もできます。イギリスの童謡、フラッシュカードなどを使って、身の回りにあるものを英語にしていきます。また、日常で使える簡単なフレーズや短い文を使って会話ができるようにします。なによりも、英語を話すって楽しい!と思ってもらうことができるようにしたいと思います。


講師音声


事務局コメント

海外での生活が長いYuko Lo先生。先生自身が苦労した経験を活かし、英語を楽しみながら学べるようにサポートしてくださいます。「間違いを恐れずに積極的に話すことができること」を大切にしている先生なので、英語に苦手意識が有る方はぜひ先生のレッスンをお試しください。

■レッスン受講者の声
・Yuko先生のレッスンを初めて取りました。まだとっても新しい先生なのに既に素晴らしいと思うテンポでレッスンをして頂きました。落ち着いた口調で教えて下さり羨ましくなる程の綺麗なイギリス英語でモチベーションアップです。Yuko先生、この度はレッスンを担当して下さり有難うございました。(^^)

・着実で誠実な対応に感謝です。今日は、フリートークを堪能しました。(^^)講師と生徒側の話す割合が程よく言葉のキャッチボールが非常に上手です。音楽の話から料理の話までして苦手なREADINGについての取り組み方法に対しても貴重なアドバイスを頂きました。Yuko先生、有難うございました。(^^)

・素晴らしいレッスンでした!

・自発性を大切にして下さる先生です。持っていた洋書の記事を易しい英語で言い換える練習をしています。クールに見えますが、さりげない気遣いと優しさが嬉しいです。

・たくさん単語をおぼえられて良かったです。

・いつもフレーズをファイルにして頂いて分かりやすいです。

・体験レッスンでしたが、スムーズにいきました。ぜひ続けようと思います。

・とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。

・とても丁寧に分かりやすく教えていただきました。

・とても穏やかで、躊躇せずに色々質問できました。うまくこちらが説明できなくても、気負わずレッスンができました。

Yuko Lo先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。