生徒数 22,333人 | 講師数 194※2019年7月時点

Kanako先生のプロフィール

Kanako先生

Kanako先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 サムヒューストン州立大学 音楽療法科卒業
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 07月05日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

皆様、お久しぶりです。しばらく休んでおり、皆様に大変ご迷惑をおかけしました。日本帰国を目前にし、生徒さんにはお知らせできた方とできなかった方がみえましたが、帰国目前に、手術と入院になってしまい、お知らせできない状態でありましたので、お詫び申し上げます。再び授業を開始いたしますので、どうぞ皆様よろしくお願い致します。また、たくさんの方にお会いできるのを心から楽しみにしております。




みなさん、こんにちは!まず最初にお知らせです。今回新人講師期間が終了しましたので、12月3日よりポイント650pt に変更となります。これからもより一層楽しめ、ネイティブに近い会話ができるよう、一人一人にあったレッスンを提供できたらと思っています!頑張っていきますので、どうぞ皆様、宜しくお願い致します。

これからはじめてお会いする皆様に自己紹介です。私は現在アメリカのルイジアナ州にあるジャズの発祥地、ニューオリンズで暮らしております。アメリカは、今年で18年目になります。

<レッスンについて> 
私のレッスンは、日本人の方が一番苦手とする、会話、ヒアリング、発音を重視して行いたいと思いますが、要望に応じてTOEFL,TOEIC、英検などお手伝いさせていただきたいと思っております。(レッスンでのエッセイの手直しなどは現在しておりませんので、申し訳ありませんがご理解いただきたく思います)

18年前、私は、全く英語の聞き取りも、しゃべりもできませんでした。英語はどちらかと言えば、かなり苦手な方であったと思います。ですから、喋れない、英語を習ってみたいけど、少し不安と思われる方は特に挑戦して一緒に勉強できたらと思っています。


<経歴>
昔からなんでも疑問に思ったり好奇心を抱いたりした事は自分の目で見て確かめたいと思う性格で、19歳の時からバックパッカーとして毎年一人でアジアを今までに10カ国以上周りました。アメリカに行こうと決めたきっかけは、若かったので、人生の目標はちゃんとしたものがなく、ただ昔からいろんな国の文化を学びたい、人生一回しかないから冒険したいという思いで、大学生時代にアルバイトを3つ4つ掛け持ちしてお金を貯め、アメリカ渡米を決めたのですが、ここに行きたい!!と願望を持つほどアメリカが全く詳しいわけでもなく、アメリカ地図に向けてダーツを投げて、行き先を決めてしまいました。そのダーツが当たった先がニューオリンズという町で、全くどんな町かわからないまま来てしまった・・・なんてちょっとありえない理由です。その後2005年にニューオリンズで起きたハリケーンカトリーナの大災害で命からがらヒッチハイクで逃げた経験から、自分の人生を見つめるようになり、昔からクラッシック音楽をしてきたことから、音楽を使って人助けができないかと、音楽療法科に進む事を決意しました。避難後にルイジアナ州の復興が長引いていたため、住居をテキサスに移し、テキサスのサムヒューストン州立大学に奨学金を4年間いただき、音楽療法科を卒業いたしました。

卒業後は、最初に来た町、ニューオリンズに移り、現在にいたります。ここには書ききれないほど色々な面で人生経験豊富です。失敗談、苦労話も、ものすごくあります。しかし、いつもポジティブに常に突き進んでいくタイプです。人間は失敗をたくさんして、成功の道につながると私は信じています。
ですから、たくさんの方々と出会って皆さんの夢のお手伝いを是非させていただければと、思っております。宜しくお願い致します。


現在は、生まれも育ちもニューオリンズのジャズ・R&Bギターリストの方と結婚しニューオリンズにずっと住んでおります。普段は、自分の音楽教室を開いています。生徒数は27名で、ピアノ・歌をこちらのネイティブのお子様から大人の方まで幅広い年齢の方に教えているので、教えることは得意ですし、大好きです。

また音楽療法士としても、身体障碍者のお子さんや大人の方、脳の障害、言語障害をもった患者さんなどのケアをしております。その他にも日本の子供さんや大人の方への英会話レッスン、通訳翻訳、ツアーガイドのお仕事もさせて頂いたり、さらにミュージシャンとしてもニューオリンズで演奏、旦那が主催者であるバンジョー、ギターフェスティバルも取り仕切っており、かなり多忙に動き回っています。色々な仕事にかかわってきましたが、やはり、自分は教える仕事が向いているなと感じています。睡眠は、ほぼないほど動き回っていますが、とにかく働くのが大好き、人とかかわるのが大好きなので、皆さんに、ワールドトークでお会いできるのが楽しみです。

一緒に楽しく、色々チャレンジして頑張っていきましょう!


事務局コメント

幅広い経験をお持ちで、明るい雰囲気の先生です。ひとりひとりのリズムやテンポにあうようにレッスンを進めてくださいます。

■レッスン受講者の声
・カナコ先生のレッスンを初めて受講しましたが、とても気さくで話しやすかったです。(^^)英語で発話する時に、私はなかなかリンキングが出来ずにいるのですが「練習すると出来る日が来ますよ。」と励まして下さり学習意欲が掻き立てられました。英会話のレッスンのみならずあたたかい気持ちにして下さいました。(^^)沢山、英会話の練習をしたい方にもお勧めです。

Kanako先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。