生徒数 18,825人 | 講師数 165※2018年5月時点

Fujiko先生のプロフィール

Fujiko先生

Fujiko先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 Early Childhood Education Diploma
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 07月14日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
ゲーム
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
講師登録日 2018年05月15日

自己紹介

こんにちは!Fujikoと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

■■■ポイント数変更のお知らせ■■■
7月23日以降のレッスンより、ポイント数を650ptに変更させていただきます。
今まで以上に、レッスンを受けてよかったと思っていただけるようにしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<<お知らせ>>
・キッズレッスンをご希望の方は、お子様の年齢・英語のレベル(ほとんど話せない・簡単な単語は分かる・簡単な会話はできる、など)をお知らせください。大人のレッスンとは内容が変わりますので、事前にお知らせいただければと思います。
・8月12日までのスケジュールを更新しましたのでぜひご確認ください!

・初めてレッスンを行う方には、簡単に自己紹介をした後にカウンセリングを実施しております。
どんなことを勉強したいか、何が苦手なのか、、、等お気軽にお話してください。一緒に頑張りましょう!

【経歴】

中学生の時洋楽を聴くようになり、歌詞を覚えたり、海外のテレビ番組を見たりするようになりました。いつか海外で生活したいというのが夢でした。
英語に苦手意識はありませんでしたが、文法につまづき、あまり理解しないまま大人になってしまいました。大人になっても海外への憧れはつのり、24歳の時にワーキングホリデーでニュージーランドに渡航しました。
洋楽も聞くしリスニングには多少の自信があったのですが、現地では全く理解できず、また、語学学校では思ったより下のレベルのクラスになってしまい、ショックを受けました。ただ、現地の留学エージェントさんで初心者向けに日本語で授業してくれるところに申し込んでいたので、初めて学校以外で日本語で英語を学ぶ経験もしました。
文法があいまいだったところが、このときはじめて理解でき、日本語で英語を学ぶことで理解が深まることを実感しました。

その後はオーストラリアに渡り、スーパーもない小さな村でイギリス人たちとともに住み込みで働いたり、日本でレストランやホテルのフロント、空港の免税店などで働いた後、カナダに渡りました。
カナダでは1年間ウィスラーに滞在し、スキーリゾートで世界中から働きに来た同僚たちと一緒に働く機会もありました。その後バンクーバーに移動し、今は幼児教育を学びながら、パートタイムで現地の保育園で働いています。

日本海外問わず接客業の経験が豊富なので、特に観光の分野や接客英語などが得意分野になります。
新たなキャリアでは英語を学び始める1‐5歳の子供たちとかかわる仕事をしているので、現地の保育園で子供たちが学ぶようなレッスンをご提供したいと思います。

英語ではインプットと同時にアウトプットも重要ですね、実際に会話する場面で固まらないように楽しみながら勉強していきましょう。

★レッスン可能時間帯
基本的に、火~土は10~13時、日曜は早朝~お昼ころにレッスンを実地していきます。
曜日は週によってレッスン日が代わる可能性があります。

〇得意分野〇
 ・フリートーク
 ・トラベル英会話
 ・接客英語
 ・キッズ

●対応が難しい分野●
 ・上級者の方 
 ・文法
 ・発音矯正


【レッスン内容】

1. キッズ向けレッスン
現地の保育園で実際に使われているような、音楽やパペット、英語の絵本などを通して、楽しみながら英語を学んでいきましょう。
年齢が上のお子様もレベルを見て、楽しみながらレッスンしていきたいと思います。

2.フリートーク
興味のあること、好きなこと、一日の出来事などテーマは何でもOKです!インプット、アウトプットをたくさんしていきましょう!
好きなことなどは伝えたい気持ちも強いので、思った以上にスラスラと話せたりしますよ。途中でわからないこと、どういえばいいかなど、疑問点があればその場で解決していきましょう!
 
3.トラベル英語ロールプレイング
飛行機での会話、入国審査、レストランの会話、ホテルのチェックイン、トラブルの時の英会話、ショッピング...などなど、
実際のシーンを想定してロールプレイングで会話していきましょう!自信をもって海外旅行に行きたい方向けです。

4.接客英語 特化型レッスン
今まで国内外問わず接客経験が長いことを活かして、接客英語の特化型レッスンをご提供いたします。
外国人観光客は年々増え続け、さらに2020年の東京オリンピックに向けて英語での接客は年々需要が高まっていますよね。
レストランの接客、ホテルの接客、空港での接客などシーン別にベーシックな会話と、実際にありがちなトラブルや質問などを想定してレッスンしていきます。

※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪

★レッスン方針・お願い
レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。
日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
楽しく、濃い25分間にしていきましょう!


皆様とお話しできる日を楽しみにしています!


事務局コメント

ひとつひとつ丁寧に、わかりやすくすすめてくれる先生です。お子様向けのレッスンも行っているので、これからお子様に英語を学ばせたい、と考えている方は、ぜひ一度レッスンを受講くださいませ。

■レッスン受講者の声
・2回めでしたが、前回より距離が近くなれた気がします。パペットや絵本を用意してくださいました。また予約します。

・笑顔がステキな先生です。常ににこやかにお話しして下さったおかげで、リラックスしてレッスンができました。接客英語について色々と質問したのですが、英語初心者の私にもわかりやすいように教えて下さりました。(^^)

Fujiko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。