生徒数 19,848人 | 講師数 170※2018年8月時点

Hiro.F先生のプロフィール

Hiro.F先生

Hiro.F先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 Citrus College 2015-2016, Lane Community College 2009-2011【Music (Performing Arts)】
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 07月03日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
家族・子育て
検索タグ

自己紹介

はじめまして!講師のヒロ(Hiro.F)です (^^)。

スケジュールを更新致しました。
12月からもどうぞ、宜しくお願い致します。
皆さまのご予約、お待ちしております!
ヒロ

【自己紹介・経歴】
英語が好きで、本業でも英語に深く携わる仕事をしています。より多くの人の英語学習の手助けが出来たら!という思いから、ワールドトークでもレッスンをさせて頂いております。
いつもレッスンを受けて下さる方々とは本当に楽しくレッスンをさせて頂き、そんな時間をくれる皆さまに感謝です!
現在は日本で仕事をしながら暮らしていますが、アメリカ在住歴約5年、日本での英会話教室の講師歴約4年です。

2009-2011 アメリカ オレゴン州に留学(学校)
2011-2015 日本の英会話教室にて英会話講師として勤務
2015-2018 アメリカ カリフォルニア州に留学(学校、仕事)
現在に至る

日本での英会話講師時代は、小学生から大人の方まで、グループレッスンから個人レッスン、
内容は英会話、発音、TOEIC対策、文法レッスンなど、様々なレッスンを行っていました。

二度目の留学は、どうしてももっと自分の英語力に磨きをかけたかったため、そして最初の留学では2年制のCollegeすら卒業出来なかったため、リベンジのために思い切って仕事を辞めて留学しました。
そのカリフォルニアで、卒業に必要だった残りの単位を取りCollegeを卒業し、その後丸一年間同じくカリフォルニアのローカルコーヒーショップでバリスタとして働きながら、その環境でより活き活きとした英語を吸収出来たように思います。
コーヒーショップでの仕事、本当に楽しかったです!

さて、長くなりましたが、以上が私の簡単な経歴です。
文法的理解から攻めたい方、とにかくお話しする機会を積みたいという方、どんな方でも大歓迎です。一緒にレッスンを通して、楽しく英語を学びましょう!

●好きなこと
音楽、旅行、映画、本、家族の話、動物の話、コーヒー、日本のテレビ番組、など

● レッスン時間について
火〜金 朝8:00〜10:00/ 夜23:00〜24:00
に、レッスン枠をご用意させて頂くことが多いです。
ただ例外もよくありますので、お手数ですがその都度スケジュールをご確認頂ければと思います。
スケジュールに枠が無くても、ご希望のお時間など御座いましたら、ご相談下さい!


【レッスン内容】
ご予約頂いた方のご要望に沿ってやっていくことをもちろん基本としておりますが、実際にやっているレッスンのプラン例をいくつか挙げさせて頂きます(その方がイメージしやすいと思いますので!)。


●文法をおさらいしながら会話力をつけていくレッスン 
【レッスン前半】
英会話。
【レッスン後半】
文法レッスン。ピンポイントで習いたい項目(例:「現在完了の3つの用法」、「shouldの使い方」などなど何でも)がありましたら、もちろんその内容をやりましょう。
全体的に総ざらいをされたい場合は、一緒にイチから(例:「be動詞と一般動詞」、「現在形の使い方」などから)スタートをします。この場合、シリーズ化し継続してご受講して頂くと良いと思います。
【課題(宿題)】※強制ではありません!
学んだ文法を使って、いくつか短文(センテンス)を作って頂きます。3〜5個で結構です。その宿題で作ったセンテンスをもとに、次回レッスンの最初の英会話(フリートーク)をします。
そうすることによって、予習・復習が出来ます。まだあいまいなところがあったら、次回レッスンでそこを学習し直すきっかけにもなります!


●トピックトークレッスン(発話量/アウトプットの機会がとにかく必要!という方にオススメ)
1.【課題(宿題)有りパターン】
事前にレッスントピックとなる英文記事(ウェブサイトページ)を送らせて頂きます。
それを読み、どういったことを話したいか、などご自身の意見を短文(センテンス)で数個書き出しておいて下さい。
2.【課題(宿題)無しパターン】
レッスンの際にその場で「テーマ」(例:「この夏楽しかったこと」、「旅行について」など)をお伝えするので、それについてその場で会話をします。
【レッスン】
課題有りパターンですと、ご用意頂いたセンテンスをもとに会話を致します。
気づいたらトピックから離れたことを話している!というのは、私は悪いことだとは思いません。それだけ自然に会話を楽しめて、話題が広がったということだと思います。会話って、そういうものですよね。
皆さまが「こんなことまで英語で話せるようになった!」、「前より英語で長く話せるようになった!」と感じて頂けるよう、頑張ります!

●発音レッスン 
1.【単音ひとつひとつコース(phonics)】
単音を1個ずつピックアップして、より良くしていきます。苦手な音がある場合は、そこをまずは重点的にやっていきましょう!(例:”r” と “l” の違い、”s” と “sh” の違い、、などなど)
その音が含まれる単語をいくつか準備して、発音する練習をします。
2.【文章を読んで発音を直していくコース】
文章を読んで頂き、発音をその都度直していきます。
もしご希望の資料がありましたら、もちろんそれを読んで頂き、発音をより良くしていきましょう!(例:仕事で必要なセリフ、歌の歌詞などなど)


【その他レッスンについて、意気込み】
● 注意事項など
・初回のレッスンは基本的には「自己紹介」がテーマです。
・ ご希望のレッスン内容や、使用ご希望の資料が御座いましたら、事前に送って頂けると幸いです。
・ 可能な場合は2コマ連続でレッスンを受けて頂くことをお勧め致します。そうして頂くとより英会話に割く時間も多く確保出来ます。
・ レッスン中は頻繁に水分補給をしますが、ご了承下さい。
・ 課題は強制ではありませんので、出来ない場合はご遠慮なくその旨お知らせ下さい!(皆さまお忙しいと思いますので、出来なくても全然オッケーです!)
・ スカイプのメッセージボード(言葉を打ち込める欄)を多用致します。基本的には生徒さまが分からなかった単語や表現、文章はその都度書き込んでいきます。もしレッスン後に見直して分からないことがありましたら、ご遠慮なくスカイプメッセージにてお知らせ下さい。喜んでご対応させて頂きます。その際お返事にお時間がかかってしまうことが御座いますが、ご了承下さい。

色々と細かく書いてしまいましたが、一番は「生徒さまに合わせたレッスン」です!上記になくとも、ご要望などありましたら、是非お知らせ下さい(^^)!
ご予約、お待ちしております。

【資格】
TOEIC 930点(2015年4月)


事務局コメント

話のしやすい雰囲気で、とても親身になってくれる先生です。発音がとても綺麗なので、発音の習得に力を入れている方はぜひレッスンをお試しください。
日本人ならではの強みである「細やかな説明」もあるので、初心者の方にもおすすめです。

【レッスン受講者の声】
・今後のワールドトークでの進め方、私自身の英語の取り組み方を分かりやすくご提案していただけました。とても緊張してしまったのですが、講師の方の話し方や雰囲気、表情のお陰でがその緊張も少しずつほぐれて、とても楽しい時間でした。分からないところは日本語で質問できるので、やはり理解度が違うと思いました。

・非常に楽しくまた、発音の美しい先生で、とても勉強になりました。ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します

Hiro.F先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。