生徒数 20,573人 | 講師数 191※2018年12月時点

Rio先生のプロフィール

Rio先生

Rio先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 サンディエゴ州立大学 社会学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 1991年10月07日(月) 27歳
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
動物・飼育
ガーデニング・植物
外国語
車・バイク
恋愛・結婚
検索タグ

自己紹介

★★★★★ポイント数変更の告知★★★★★
いつも沢山のレッスンのご予約を頂き、ありがとうございます。1月25日分以降のレッスンは、1コマ780ポイントへ変更となります。皆様にはご迷惑をおかけしてまい申し訳ございませんが、今後はこれまで以上にオリジナル教材の作成などに力を入れ、質の高いレッスンをご提供出来るよう努めさせて頂きます。宜しく御願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは、講師のRIOです!!
いつも熱心に受講頂きありがとうございます!

現在、日本、米国、カナダを転戦しながらゴルファーとしても活動しております。ゴルフ以外にも観光やグルメにも強い関心があり、ガイドブックに載っていないスポット巡りが好きです!
主なレッスン時間です↓
月曜日21:00〜22:00
水曜日21:00〜22:00
土曜日8:30〜10:00
日曜日8:30〜10:30

○○○○○幅広く、英語を始めたばかりの方〜上達したい方まで楽しくレッスンを受けられます!!○○○○○
これから英語を始められる方から、上級者、海外留学を考えている方、国内外の航空会社等、及び外資系企業への就職、またTOEICテスト対策など、みなさま一人一人のニーズに合わせ、カスタマイズしたレッスン内容でご提供させて頂きます。また、TOEICのレッスンではオリジナルで作成した問題など、参考書などでは目にしない物も多数ご用意しております。テストの成績アップだけではなく、海外でスムーズに会話が出来る力、映画などのエンターテイメントも字幕に頼らずに鑑賞することの出来る英語力を私と一緒に身につけていきましょう!

<<<英語を習い始めたばかりの方でも、一緒に楽しく焦らず学んで行きましょう!!!>>>

その中でも私の一番の強みは、心を掴む英語を皆様に身につけて頂くお手伝いをさせてもらう事です!

そこで!心を掴む英語とは??
まず心を掴むのに大切な事は、遊び心を持ち、文章が堅くなりすぎない事です。
形容詞、副詞、仮定法などにとらわれなくても、しっかり点数も上げ、生きた英語を身に付ける事は出来ます!

また、受験対策などで、たくさん単語やフレーズなどを学んだのに実際にネイティヴの方と会話で自信を持って使うことが難しいと感じていませんか?
実際ネイティヴの方々は、単語帳や教科書に載っていないものを使用する事が沢山あり、点数を上げるのみの勉強方では会話力を上げる事は難しいと考えております。また相手の方に失礼のないように文章が必要以上にかしこまってしまう事も一つの原因です。私のレッスンでは、覚えた単語やフレーズを元に、一緒に文章などを作りながらスピーキングの自信をつけていきましょう!また同時に発音のコツも掴みスムーズな総合的に会話力アップが出来ます!!

・発音指導

例えばAARONと言う名前の方、日本語発音ではアーロンとなりますが、それでは伝わりずらい場合もあります。真ん中にRが入るとより、難しいですね。。しかし、コツを掴めば問題ありません!是非、一緒に練習しましょう。
============================================
発音練習というのは、ただその単語を綺麗に言うだけではありません。例えば、頻繁に耳にするOH MY GOD!と言う言葉、友人と喧嘩した悪い状況でも、テストに合格した嬉しい状況でも使いますよね!?しかし、その言葉のATMOSPHERE(雰囲気)がとても重要だと私は考えております。やはりそれでは教科書を丸暗記する勉強法や、テストにて点数だけを取りに行く対策だけでは、コミュニケーションの場では残念ながら成立しがたいです。母国語以外で相手の方に自分の思いを乗せて伝えることは簡単ではありません。特に一対一の場では上手く話そうとし過ぎてしまいナーバスになってしまい、思ったことをそのまま伝えるのに失敗してしまった経験はございませんか?
折角、たくさんの時間を費やし覚えた英語なのですから、今度は書類上だけではなく実勢に生活の中で楽しく使用してみませんか?
============================================

発音だけではなく、言い回しのボキャブラリー力の向上もスムーズな会話をする為には、大切なポイントになってきます。

例:どのようにお過ごしですか?
How are you?(まず一番初めに覚えますね!)
1. What’s up?(よくアメリカ映画で聞きますね!)
2. What’s happening?
3. What have you been up to?
4. What’s going on?

みなさん、全部の質問に上手くお答えできますか?
やはり、教科書に記載されている言葉だけでは、対応しきれない時が多くあります。私のレッスンでは、一歩踏み込んだ、言い回しやスラングなどを交えて進めさせて頂きます。例えば3番の答え方としては、Nothing Much! = 特になにもなく順調だよ!というような意味になります。

このように型にはまらず、多彩な使い方をする事によって、お互いにとってもっとオープンな環境を作り、ネイティヴの方とより深い関係を築き上げるチャンスを広げる事が出来ます!

発音指導だけではなく、文法などのご指導もさせて頂いております。私が住んでいる、サンディエゴには日本人以外にも、たくさんの留学生がいます。実際に、語学学校から大学進学を目指している方、大学生の方の論文などのアドバイスもさせて頂いております。TOEICや英検など、試験対策も行っております。リスニング、スピーキングのみならず、しっかり読み書きも含め、皆様のご希望に沿った、レッスンプログラムで授業の方を進めさせて頂けたらと思います!

スピーキング&リスニング レベル別レッスン内容

-初級者の方-
まずはリスニングの力をつけ、自信を持ってYES! or NO!でしっかり応答が出来る練習をします。また、ここで大事なのはボキャブラリー(単語)を増やすことです。毎レッスン終了時に10個の単語を提供させて頂きます。しっかりスペルも覚えてきましょう!

-中級者の方-
こちらではスピーキングのレベルアップを中心にレッスンの方を進めさせて頂きます。5W1Hという言葉があります。Where, Who, What, When, Why, Howです!こちらではYES or NO以外の答え方必要となってきます。また、1文では終わらせず、会話を続けることの出来るように追加情報なども交えながら答えていきましょう!

-上級者の方-
一歩踏み込んだ会話のプログラムになります。例えば、◯◯州にて新しい法案が可決いたしました。その法案にあなたは賛成ですか?それとも反対ですか?またなぜそうお答えになりましたか?皆様の意思を含めながらお答えして頂いたり、根拠となるものを付けてしっかり自分の意思を相手に伝えることの出来る英語力をこちらで身につけましょう。お題に関しましては、皆様が現在興味をお持ちのものや、学んでいることでも、ご指定頂いた物を徹底的に追求しお話お聞かせ頂けたらと思います。このような英語力はビジネスの場などではとても効果的です!

対応レッスン一覧

・発音指導
フリートークを中心としながら、発音の練習もしていきます。特に日本人が難しいとされる、RとLなど、苦手とする単語をリストから選びながら練習していきます。

・キッズ
お子様でもわかりやすく、絵本などを使用し楽しく、身につくレッスン内容をご提供しております。

・日常会話&フリートーク
生徒様のご希望のトピックを中心にレッスンさせて頂き、単語を増やしたり、言い回しなどが学べます。

・テスト対策(英検 & TOEICなど)
スピーキング、リスニングとは別にテストのスコアップを目的としたプログラムの方もご用意させて頂いております。やはり、英語の試験問題というのはひっかけ(似たような言葉)の部分で点数を落としてしまいがちです。しかし、文章全体が理解出来なくても、質問の中にある単語にしっかり注目すれば、すぐに答えが見えてきます。例えば、空白に当てはまるのが動詞、形容詞、名詞、副詞なのか絞り込む力を身につければ怖い物なしです!

-TOEIC-
・基礎となるボキャブラリー力をアップしましょう!ただ単語数を増やすだけではなく、過去問題を参考とし、リピートされている言葉などに注目しながら勉強のを方を進めて行きましょう。
・分からない単語があっても、理解出来る単語から文章を読み取る練習しましょう。やはり全ての単語を理解してテストに挑むのはとても難しいです。しかし、分からない単語の前後の言葉を参考にすれば、近い意味が見えてきます。そのコツを是非お教えいたします!
・リスニングではリーディングほど難しい単語が使われる事はありません。しかし話すスピードが早い為、素早く聞き取る力が必要になってきます。言い方を変えれば、日本語に訳している時間をセーブする必要があります。リスニングのコツとしては、まず全体の文をすべて聞き入れる事より、1つでも構わないので単語を拾う事がポイントなってきます。実際に私が問題文をレッスンの中で話します。スピードを変えたり、同じ意味を持つ言葉に置き換えたりしながらレッスンを進めさせて頂きます。

オリジナル問題例
------- there were more than 3 questions I did not understand, fortunately, I was able to pass this final exam for my horticulture class.
1. Even
2. As a result
3. Despite
4. Although


・英作文
文法など会話とは別に、単語帳(DUOなど)を使用しながら読み書き共にレベルアップする事が出来るプログラムになります。実際に、宿題として1ページ前後の作文を作って頂きます。

・観光
実際に行きたい先を想定しながら会話をしてみましょう!

経歴

2015~2017
サンディエゴにて、語学学校、大学に通われている学生の方の発音指導や、文法などのお手伝いをさせて頂いておりました。日本人以外にもアフリカや中国から留学されている方へのご指導させて頂いた経験もあります。アメリカの大学ではコミュニケーションといった、スピーチを行うクラスが必須の授業の為、相手の方に理解してもらいやすいよう、細かい発音のレッスンにも力をいれておりました。
又、サンディエゴのゴルフアカデミーにて日本人のジュニアゴルファーを中心に、育成にも力を入れており、将来海外のツアーで戦う意識を高めてもらう為に、英語を交えてのレッスンも行っております。
大学では、社会学を専攻しながら栄養学とビジネスの勉強にも励んできました。

学歴

     桐蔭学園小学部
        ↓
カナディアンインターナショナルスクール(東京)
        ↓
ヒルズインターナショナルスクール(オーストラリア)
        ↓
ロビーナステートハイスクール(オーストラリア)
        ↓
  ミラコスタカレッジ(アメリカ)
        ↓
 サンディエゴ州立大学 卒業(アメリカ)

是非、楽しく生きた英語力を私と一緒に身につけましょう!!


事務局コメント

英会話レッスン以外にも留学のサポートやゴルフのレッスンを行っている先生です。海外生活も長いので、現地ならではの表現を学ぶことができます。幅広く指導をされてきた経験をお持ちなので、気になるレッスン内容があればぜひ一度レッスンをお試しください。

■レッスン受講者の声
・旅先や日常でよく使いそうな文法を丁寧に教えてくださり大変お勉強になりました!復習しまたレッスンの時におさらいしながら完璧に覚えたいです!

・しっかりとした方でそしてとても優しいです。今旅行英会話を対話形式で教えて貰っていますが、テキストにない、でも必ず使う言葉を沢山、簡単な英語で覚えさせてくれます。教え方は抜群だと思います。レッスンが待ち遠しいです。

・とても分かりやすく授業を受けることが出来ました。

・大変丁寧に教えていただき、楽しくレッスンを受けることが出来ました。

・中1の息子は、レッスン中は余裕がないようで、強ばった顔をしていますが、終わるとニコッとして「楽しかった。先生って感じで、いろいろ教えてくれた」と言っています。またよろしくおねがいします。

・教科書に載ってないネィティヴな会話や直ぐに使えるか会話を教えてくださるので大変お勉強になります!またロールプレイングなど復習をしながら進めて下さるので体で覚えられるようになります!

Rio先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。