生徒数 18,147人 | 講師数 162※2018年2月時点

Sanae先生のプロフィール

Sanae先生

Sanae先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 08月18日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
ガーデニング・植物
車・バイク
検索タグ
講師登録日 2018年01月17日

自己紹介

【お知らせ】

2018年5月20日  5月21日(月)~ 6月2日(土)分のスケジュールを更新しました。


-----------------------------------------------------------------------

こんにちは、Sanaeです。
アメリカでは過去にカリフォルニア州、テキサス州、ニューヨーク州、そして現在はノースカロライナ州で生活しており、在米歴12年です。middle school と high school に通う娘達がいます。アメリカの公立学校ってどんな感じ?と気になる方は、なんでも聞いてください。パン作り、写真を撮ること、そしてコーヒーが大好きです。

日本の個別指導塾にて約3年間、主に中学生を対象に英語講師をしていました。英語が苦手だと言う生徒達が、「英語ってそんなに難しいことじゃなかったんだね!」と、英語に対する壁を取り除くことが出来たのが嬉しかったのを覚えています。ワールドトークでも、みなさんの英語の勉強のお力になりたいと思っています。


私のレッスンでは主に基礎英会話(コミュニケーションツールとして使える英語)が出来るようにトレーニングを行います。

・なんとなく文法はわかるけど、会話となると何も出てこない(正しく言えるか不安で言葉が出てこない)
・挨拶から会話につなげられない
・発音が上手になりたい(脱カタカナ英語)

このようなお悩みがある方は、一緒に楽しく英会話を学んでいきましょう。


単語ひとつひとつを日本語に訳して英語の文章を考えるのではなく、フレーズや英語的表現を「聞いて、発声する」を繰り返すことで、シチュエーションによってすんなり使いこなせるようにトレーニングをしましょう。

1.Listening  どういう質問の仕方をしているのか、そしてどういう返事の仕方をしてるのか?など、話すスピードやリズムに慣れるまでは意識を集中して聞いてください。そして、フレーズや単語を拾えるようにしましょう。この時、分からない単語は調べますが何度も書いて覚えるのではなく発音して「英語で」覚えます。
2.Speaking  リスニングで覚えたフレーズや英語的表現を声に出して頭の中に定着させます。
3.Pronunciation  ネイティブの発音を真似して何度も発音練習します。
4.Grammar  ListeningとSpeakingを繰り返すことで、中学時代に学んだ文法を思い出しながら理解できるようになります。


"Make English a daily habit!"
レッスン以外の時間でも、レッスンの復習や好きな教材などなんでもいいので、毎日英語を聞いて声に出して練習するようにしましょう。



 ■■■ ご予約の前に読んでいただきたいこと ■■■

・主に初級レベルのウェブ教材を使用して、基礎日常英会話をメインにレッスンをさせていただきます。
・英検、TOEICなどテスト対策レッスン、翻訳などは行っておりません。【対応しかねる分野】の確認をお願いします。
・ビジネスを目的(専門用語・プレゼンなど)として学習されている上級レベルの方は、文法や知識が豊富な別の講師とのレッスンをお勧めします。
(過去のレッスン内容から上級レベルと思われる方からご予約をいただいた場合、レッスン内容を確認させていただき、別の講師へ変更をお願いすることがあります。)


 【得意分野】
  ・日常英会話
  ・発音矯正
  ・基礎英文法
  (Side by Sideを使ってのレッスンも可能です。ご希望の方は事前に「何ページのどこからレッスン希望」とご連絡ください。)
  

 【対応しかねる分野】
  ・中~上級者レベルの方
  ・キッズ英会話
  ・ビジネス英語(ディベート、プレゼンテーション含)
  ・テスト対策
  ・翻訳



 ■■■ レッスン内容 ■■■
レッスンでは基礎英会話ができるようになるためのトレーニングをしますので、主に日常英会話で頻繁に使われる表現が多く含まれる初級レベルのウェブ教材(テーマ別会話形式)を使用したり、フレーズを覚えるトレーニングをします。

・初回は、事前のご連絡が無い場合、自己紹介やフリートークを話していただきます。短めの会話文を使用してレッスンを行い、どういうところが苦手なのかを確認します。(2回目以降レッスンの教材テーマ選びの参考にさせていただきます。)

・2回目以降 1コマでリスニング・スピーキング・発音練習・文法フォローができるように短めのウェブ教材を用いて会話レッスンを行います。



 ■■■ レッスン可能時間帯 ■■■
主に平日の23時以降にレッスンを実施しています。
(アメリカ夏時間の間は平日22時以降に実施します。)
*2コマ連続レッスンをご希望の方は、ご予約いただいた後にメッセージにてご連絡ください。


 ■■■ お願い ■■■
・レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、事前にレッスン内容を確認させていただけると嬉しいです。
・日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
・宗教・政治・人種問題に関する内容のレッスンはお断りさせていただきます。


それでは、お話しできるのを楽しみにしています。


事務局コメント

とっても優しく、温かい雰囲気でレッスンを進めてくださる先生です。英会話指導に関する熱心な気持ちがレッスンからも伝わってきます。英語の壁を、先生とのレッスンで取り除いて行きましょう!

■レッスン受講者の声
・とても優しく丁寧に教えていただきました。弱点も分かりこれからの勉強の仕方が分かった様な気がしております。

・親切で丁寧なレッスンありがとうございました。音読を交えたレッスンで、会話とともに読んだりする課題も用意頂き、もう少し時間をとって予約すればよかったなと思いました。ありがとうございました。

・親切で丁寧なレッスンでした。

・最初は緊張してたのですが、レッスンが始まってからはある意味いつも通りに対応できたのでよかったです。先生も拙い会話にゆっくり付き合っていただいたのであまり焦りもなく、レッスンを受けることができました。

・いつも丁寧にわかりやすく教えて頂いてます。先生の暖かい雰囲気に癒され、いつも励まされます。

・途中でネットの調子が悪くなりましたが、すぐに切ってかけなおしてくれて、臨機応変に対応してくださいました。レッスンでは、こちらの話も聞いてくれるし、指導もしっかりしてくださる、とても良い先生だと思いました。

・Sanae先生はいつもこちらの質問にとことん答えて下さって、毎回とても有意義なレッスンを提供してくださいます。発音も細かくチェックしてくださるので、勉強になります。楽しい雰囲気の中、リラックスしてレッスンを受けられるのでオススメです。

・私のレベルを把握して、題材を用意していただいているので、参加しやすいです。普段はなかなか勉強できませんが、こういう感じだと続けられそうな気がします、

Sanae先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。