生徒数 18,147人 | 講師数 162※2018年2月時点

Hooper先生のプロフィール

Hooper先生

Hooper先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 スペイン

講師情報

大学・専攻 英国の大学にて:Bachelor of Education
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
興味のある事
アート
読書
グルメ・お酒
外国語
家族・子育て
検索タグ
講師登録日 2017年09月27日

自己紹介

初めてご予約頂く際は、必ず注意事項のご確認をお願いいたします。 注意事項はこちらからご確認頂けます。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
Hooper(フーパー)です。


高校&大学留学のため渡英したのが1996年。
大学卒業後は英国にて教育関係の仕事や某大手日系企業で通訳として従事していました。

現在は非ネイティブに英語を教える立場にある者として、英語で本や新聞記事を読んだり、
英語学習者専用のポッドキャストを聞いたり、他の英語の先生方の動画を参考にして、
ティーチングスキルを向上させる努力を重ねています。


レッスンを行う上では

*的確に生徒さんの弱点を見極め、
*たくさん例を使ってわかりやすいように説明し、
*生徒さんの「わかった!楽しい!」

を引き出せるように努めています。

以下、レッスンメニューです。

⭐︎Show & Tell for Grown-ups
レッスン前に、「見せたい、語りたいもの」を用意してください。
お気に入りのアクセサリー、よく作るレシピ、好きなゲームなどなんでもOK!
基本的にwhat, when, who, where, which, howといったOpen questionsに答えていく練習をします。
新しい単語の習得、リスニング力の向上、発音の練習などがメインです。
私の方でも何か見せるものを用意するので、生徒さんの英語で質問するスキルアップを目指します。


⭐︎基礎からおさらい
教科書を使いながら文法の説明や新出単語の確認、発音の仕方や言い回しなどを練習します。
テキストに沿って勉強したい人にオススメです。
レッスン予約時にテキストの名前とユニットのページの連絡をお願いします。

対応可能テキスト
Step by Step 1
Step by Step 2
Essential Grammar in Use (Grammar in Use の初級版です)
English Grammar in Use (Intermediate Level)
Grammar in Use英国で売られているものです。日本版とは少し違うので、
日本版をお持ちの方でレッスンをご希望の方はお手数ですがご一報願います。


⭐︎コーヒー、お茶を片手に耳と舌のトレーニング
とにかく喋る練習をしたい方向け。喋りたいと考えているトピックはレッスン前にご連絡ください。
新しいフレーズや単語の習得、発音の練習にも力を入れていきます。



***対応が難しいレッスン***
政治、経済、時事問題のディスカッション
(国によって政治、経済、時事問題が全く違うので対応が難しいです。ご了承ください)
ビジネス英語 
(業界ごとに使う英語が全く違うので対応できかねます)
英検、TOEIC等の英語試験対策
(英検は最後に受けたのが前世紀90年代前半、TOEICは受験したことがないので、レッスンできかねます)
学校の宿題や大学のエッセイ等
(他の質問サイトで聞くと誰かが回答してくださいます)
専門性の高い文章の翻訳
(事前のリサーチを必要とするため)
イギリス英語以外の英語
(私自身はイギリス英語を喋ります。北米英語、その他の地域の英語は言い回しなどが違うため対応できません)

⭐︎初回レッスン前のお願い
上記3つの中からメニューを選び、スカイプのチャットボックスにてご連絡ください。
その他、簡単な自己紹介や英語学習の目的、目標などをスカイプのメッセージ欄にご記入願います。
学びたい内容、リクエスト、英語学習歴や自分の癖などご存知であれば、
それも含めて具体的に書いていただけるとよりカスタマイズされたレッスンプランを立てやすくなります。
何卒ご協力よろしくお願いします。

スカイプに慣れていない方は、スカイプの使用方法を必ずレッスン前にご確認ください。
アップデートがされていなくて調子が悪いケースもあるので、チェックをお願いいたします。
スカイプの調子が悪い時などのレッスンの埋め合わせは生徒さんと直接調整します。

最後になりましたが、簡単に自己紹介を。
小学生の男子2名の母です。スペイン語勉強中。
英国人の配偶者と、二人の子供たち&Mollyという名の黒いミニシュナと共にスペインの片隅で暮らしています。
趣味はクロシェットをしたり、英語&日本語の本を読むことです。
Sherlockで一番好きなエピソードはA Scandal in Belgraviaです。


事務局コメント

とても勉強熱心で、レッスンを受講しているとパワーをもらえるような先生です。「Show & Tell for Grown-ups」のレッスンは頭をフル回転させながら、自分の英語力を鍛えていくことが出来るので、とてもおすすめです。言いたいことがなかなか英語で出てこない方はぜひ受講ください。

【レッスン受講者の声】
・期待以上のレッスンでした。とてもfriendly な先生でしたので緊張することなくレッスンが受けられました。テンポよく弾むようなレッスンで、私が一番求めていた、海外の方とsmall talk が出来るようになるかも?が期待出来そうです。もっとレッスンを受けたいので、可能な限りレッスン枠を作って頂けたらと思います。次回もとても楽しみです:)

・とても、てきぱきとした方でした。こちらの話をしっかり聞いていただき、何を学習したいのかを分析的に話してもらいました。

Hooper先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。