生徒数 17,740人 | 講師数 165※2017年12月時点

知佐(チサ)先生のプロフィール

知佐(チサ)先生

知佐(チサ)先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 学習院大学 文学部 英米文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 06月29日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
旅行
外国語
芸能・タレント
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
講師登録日 2017年08月02日

自己紹介

こんにちは!

知佐(チサ)です!

皆さんは英語を習得してどんな自分になりたいですか?

楽しみ、努力している時、人は年齢に関係なく青春を生きていると思います。

小中高大の学生のみんな、青春を生きよう!

大人のみなさんも青春しましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メディア掲載

晋遊舎の『英語教材完全ガイド2018』

に英語のプロとしてインタビューに答えました。

リンクはこちら→『英語教材完全ガイド2018』


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


皆さんがリピート下さっている私の得意分野です

   ・小,中,高の学生さんの英検対策(5級~2級)

   ・大人の英検対策

   ・大人の基礎からやり直し英会話。

   ・ママたちへの英語子育てアドバイスと実践

   ・リスニングから鍛える総合英語力

   ・瞬間英作文で鍛える会話力


こんな人、私のレッスンに来て下さい!


  英語が好きで憧れているんだけど・・・・・


   ・英語の基礎が所々抜けているような気がする。

   ・外国人の人に英語で話したいけど自信がない。

   ・初めての海外ホームステイが不安です。

   ・英語が苦手でも、英語育児にチャレンジしたい。

   ・英語を習い続けるだけで、何にも活かせていない。

   ・英語を使っての夢や目標があるけど、上手く話せない今の英語力のままではダメだなぁ、、、と悩んでいる。

   ・学校で習う英語をどうやって実践に役立つようにするのか分からない。
   
   ・英語で日記ってどう書けばいいのか分からない。

   ・カーペンターズとかビートルズの歌とか、オールディーズの音楽にも憧れる。


そんな人は是非私のレッスンで思いをお話しください。

皆さんが思いもしなかった角度からのアドバイスをご用意してお待ちしております。

英語を通じて、なりたい自分になるお手伝いをさせて頂きたいと思います。

青春への扉を開けましょう!



こんな人だと、ご満足頂けない可能性があります。 


   ・思ったことをつまらずに話せる

   ・旅行程度の英語なら困ることは無い
   
   ・外国人の友人に英語で笑いを取ったことがある
    (むしろそのテクニックを教えてください)

   ・ビジネスでのプレゼン力を鍛えたい


☆知佐(チサ)ってどんな人?☆   


一言で言うと、英語で楽しい青春(16歳~22歳まで)を過ごしてきた人です。

大学卒業後は専門商社に入り、海外のお取引先さんたちと仲良くなり
(仕事なのかプライベートなのか良くわからない感じに、笑)第二の青春をしました。

今は皆さんに英語を教えることで第三の青春を謳歌しています!


もっと詳しいプロフィールは以下の通り

 幼少

・5歳の時に個人の教室で英語を習い始める。
 北欧出身の先生がとても怖い先生で、辞めると言い出す事すら怖くて高校に入るまで続ける。

・授業時間のすべてが先生の海外経験や日本以外の文化に関する雑談で終わることがあり、
 それがきっかけで、世界への興味や関心を培うことになった。
 
 中学

・中学1年生になり、その教室で普通の中学1年生コースに入る事になった時、
 母が「5歳からやっているのに、初めて習う子たちとABCからやるのか!」とクレームをいれて、
 先生が渋々私を中2のクラスに入れる。

・親がクレームを入れた以上ちゃんとやらないとマズいと子供ながらにプレッシャーがかかり
 中2クラスで常に1番の生徒になる。自信がつき英語が大好きな中学1年生になる。

・ビートルズや、カーペンターズ、オールディーズに夢中になり、
 中学1年の夏休みに文法書片手に独学で中学3年間の文法範囲すべてを自分のものする。

・歌詞を覚えたらそのまま英会話が出来る事に気づく。

・中2でちょっとクラスで浮いてしまったので、友達は外に求めるしかないと考え、
 チェコ人と韓国人の女の子と英語で文通を開始。

・韓国の音楽が将来流行るだろうと予言するも、当時は誰も信じてくれなかった。

・中3で、東京○○区の中学生英語スピーチコンテストで優勝する。中学校の英語の先生に優勝するなんて思いもしなかったと驚かれる。


 高校

・第一志望だった東京都立の英語教育のモデル校に入学。

・クラスメイトが外国人か帰国子女ばっかり

・なので休み時間の雑談は英語だったり、中国語だったり。廊下歩くだけで色んな言語の聞こえてくる学校だった。

・勉強で落ちこぼれる。数学に関してはあまりにも出来ないので、外国人生徒のための基礎作りのクラスへ。英語で数学を学ぶ。

・勉強は落ちこぼれたものの、いろんな国の友達と触れ合う中で、文化や外国人と付き合う時の態度のような
 テストでは学べないものを学ぶ。

・高校1年生夏休み、カナダのナナイモでホームステイ&現地の高校のサマースクールで語学留学。

・その時の2歳年上のホストブラザーを日本にお持ち帰りする。母親が英語を勉強するきっかけとなる。

・高校3年になる春休み2ヵ月ロンドンのスラム街で脅えながらの下宿&語学留学。毎日大英博物館に通う。


 大学

・学習院大学文学部に一般受験で現役合格。志望動機は中国留学に奨学金をくれるらしいので。

・プライベートの日本語教師として高田馬場のロイヤルホストでアメリカ人に日本語を教える。

・学習塾で小中高生に文系科目すべてを教えていた。(世界史、古文、漢文も)

・大学からの奨学金と推薦を得て、中国、上海にある国立大学(復旦大学)にて1年間中国語を学ぶ。

・中国各地(チベットを含む)を一人で列車の旅。色々危ないこともありました。若気の至りです。

・スペイン語、韓国語、広東語を学ぶ。今でも話せるのは韓国語だけ(ハングル検定3級)。スペイン語はなんとなく所々分かる程度。

・就職活動で内定がもらえずトラウマになるくらいに辛酸をなめる。


 社会人

・新卒でアパレル商社で貿易実務。

・休みを利用し、一人でインドの寺にヨガ修行に行く。

・インドから帰ってきたら、会社からリストラされる。

・新規一転、転職して食品専門商社で海外営業。外国のお取引さんたちとビジネスを作る楽しさでいっぱいの日々

・某イスラム国家でとんこつラーメンの実演販売をする。

・タイ北部にある、タイ人の取引先の人の実家で、親戚たちと翌日の托鉢の準備に追われつつ大晦日を過ごす。

・夫に出会い、惜しまれつつ仕事を辞めて夫の転勤に付いてゆく。

 現在

・退職して3年たった今でも昔の取引先様より中国語の翻訳の依頼を頂く。

・子供が生まれるまで、某大手英会話学校でキッズ英会話を教える。

・子供がもうじき1歳になる。英語育児を頑張っている。



以上、私についてのご紹介でした。

色々な出来事や出会いは、全部英語が出来たから!


私は帰国子女でもなければ、英語圏に長期留学をしていたわけでもないので

同時通訳が出来たり、お堅いビジネス英語を

指導できるような卓越した英語力はないのですが、


それでも、楽しみ、自分なりの工夫をしながら

英語を使って人間関係や見分を広めたりしてきました。

ですので英語を使って楽しむ!人生変える!

というノウハウを持っている事には自信があります!

私と一緒に英語を通じてなりたい自分になりましょう!

そして青春を楽しみませんか?


【資格】英検 準1級
【留学経験】カナダ(ナナイモ)、イギリス(ロンドン)、中国(上海、長春)
【主な旅行先】中国、香港、台湾、韓国、タイ、ベトナム、インドネシア、アメリカ、ハワイ、カナダ、イギリス、トルコ、インド


ブログやっています!是非ご覧ください。

彡おススメ記事彡

『英語教材完全ガイド2018』に載りました。
http://chisaeigo.hatenablog.com/entry/2017/11/22/232803

リスニングを鍛えるには?? 
http://chisaeigo.hatenablog.com/entry/2017/09/14/232823





講師音声


事務局コメント

ふんわりとした雰囲気で、穏やかに優しくリードしてくれる、お子様~中学生向けのレッスンの経験をお持ちの先生です。英会話学習をはじめたばかりの方や、基礎から学びたい方に特におすすめです。

■レッスン受講者の声
・フリートークをお願いしました。私が話終わるまで辛抱強く耳を傾けて下さったのが嬉しかったです。また会話の中で「こうゆう風に言えたら更にいいですね!」と役に立つ表現を色々と教えてもらえて、とても勉強になりました。あっという間の楽しい25分でした!

・とてもわかりやすくて、楽しかったです

・他の英会話学校で習っているのですが、先生がネイティブの先生なので文法の説明を聞いても分からないので、時制の一致や不定詞と動名詞の違い等の文法についてチサ先生に説明してもらいました。大変分かりやすく助かりました。その文法を使った文の練習も沢山してもらえたので身についた感じがしました。これからもよろしくお願いいたします。

・今日は 3度目のチサ先生のレッスンでした。いつものように 実のあるレッスンとなりました。今回は 準2英検と2級英検対策教材にしました。
シャドーイングを何度もしてくださったり、同じ文型を使っての文の作り替えをさせてくださったり、全く流暢ではない英語ではありますが 満足いくまで話させてくださいました。
もう一つよかったことは、「aがぬけていましたね。あなたは今 こう答えられました」とか「そこは willよりも wouldのほうがニュアンス的にいいですね」と、その都度細かなチェックをいれてくだっさたことです。できれば チェックを入れてくださったところをチャットボックスにかきこんでくだされば ありがたいです。スペルがすぐに出てこない私なもので。あれやこれやと要求しますが、いつも明るく快く応えて下さいます。さすが 私のおきにいりの先生です。

・小3の娘が知佐先生のレッスンがとても分かりやすく楽しいようです。また予約させてもらいました。

・知佐先生のレッスンはとても分かりやすくて、小3の娘も楽しくレッスンさせていただいてます。

・娘が知佐先生のレッスンが分かりやすく楽しいそうです。今後もよろしくお願いします。

・いつも楽しくレッスンさせていただいてます。ありがとうございます。

・はじめてのレッスンです。初心者なのに瞬間英作文(日記)をお願いしてみました。快く受けてくださり、あれよあれよと言う間に文が出来上がっていきます。必要な文法も教えていただき、楽しいレッスンでした。

・初めてのレッスンだったので少し緊張しましたが、先生が優しく、わかりにくいところは日本語で補足してくださったので
とても楽しくあっという間の25分でした!

知佐(チサ)先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。