生徒数 16,702人 | 講師数 166※2017年6月時点

Yasko先生のプロフィール

Yasko先生

Yasko先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 City College of San Francisco ESL, Pasadena City College Performing Arts
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 05月26日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
動物・飼育
芸能・タレント
検索タグ
講師登録日 2017年06月13日

自己紹介


<お知らせ>
いつもご予約ありがとうございます! とても楽しくレッスンができてとても光栄です。

10月に入り、アメリカではハロウィン色も濃くなり、住宅地やお店ではハロウィンのデコレーションが目につくようになりました。そこで期間限定の “Vampirina レッスン” を行なっています。 フリートーク以外にもディクテーションやボキャブラリーやフレーズの増加を求めている方、ヒヤリングのレッスンを体験したい方にオススメです。 ハロウィンのシーズンにちなんでハロウィン用語を用いたディズニーアニメの Vamparina のエピソードの YouTube の動画をテキストがわりにしますので、ご希望の方は前もって私の方までメッセージをお願いします。


Hi everyone!!!

アメリカ、カリフォルニア州に20年以上住んでいるYaskoです! よろしくおねがいします。 アメリカ生活が長くなり、頻繁に日本とアメリカを行ったり来たりが出来ないことの方が多く、去年、今年は 思い切って2ヶ月以上の日本滞在を合計3度試みてみました。おかげで改めて日本の文化や生活習慣がクリアーに見えてきました。 今現在はまたカリフォルニアに住んでいます。


日本に戻って気づいたことは、英語を身に付けたいという方の人口が増えていることです。 こういう中で私が少しでもみなさんのお役に立てればいいな、という思いでいます。 得意分野はアメリカ英語、日常英会話ですので、フリートークを主に授業を進行しています。 生きたナマの英語、心と心の通じ合う英会話、イマドキでHipな英会話を身に付けたいという方にオススメです。フリートーク ( Chat) は海外にいる設定、英語に囲まれた環境の設定をイメージして雰囲気を味わってもらっています。 今回気付いた事は、日本の方はとっさに話すという瞬発力があまりないようで苦手な方が多いように思えます。 また日本の曖昧な文化が英語では通じにくく、はっきり What, Why, How を明確に含んだ言い方を指摘などさせていただいています。間違ってもいいので英語をしゃべるこういう機会を大いに利用していただければと思います。もちろん日本語混ざりでもオッケーです。 ゆっくり言い回し、表現法、ボキャブラリーの練習をします。 自由な感じで基本的には生徒さんの自主性を重視するようなクラスにしています。

もう少しレッスンしている内容を詳しくいえば…

現地でしゃべられている生きた英語
英語圏の人に通じる言い方、発音
ハリウッド発ポップカルチャーで使われるイケた表現、フレーズ、スラング
ナチュラルでフレンドリーなしゃべり方
ハートで話す英会話
ヒヤリング
あなたのすでに持っている英語力をのばす方法

などです。 他にも、

留学、ホームステイ、海外生活を予定している方に文化、考えの違いから生じる生活習慣のズレなども含めアドバイスしながらのレッスン

趣味、夢、エンターテーメント、文化の違いなど生徒さんの好む自由なトピックスで自由にフリートーク

など、生徒さんのニーズに合わせてレッスン構成していきます。ご希望、ご相談などお気軽にどうぞ〜!

〈対応が難しい内容〉

英語文法に限ったレッスン
専門用語を用いるビジネス英語
決まった枠内で教える (日本の中・高校で勉強する様な) 基礎・中級・上級英語
英検、トイック向けレッスン

などです。基本的に自由で型にはまらない性格ですので、肩の力を抜きリラックスした環境を作り上げています。 みなさんに、英語って楽しく勉強できるものなんだ、て知ってほしいです。 また英語を特別視せず、コミュニケーションの一手段という事に気付けば、構えずに勉強できると思います。こういうリラックスした雰囲気で学ぶことで頭に入りやすくなります。


私のことについて

中学生の頃から英語に興味があり、洋画、洋楽を見、聞き、海外生活をしてみたい!と思っていました。 高校生で4ヶ月の短期留学でニュージーランドに行き、その後高校卒業後はアメリカに留学、以来20年以上経ち今に至ってます。

アメリカはカリフォルニア州のロサンジェルス市、サンフランシスコ市、バークレー市に住んだことがあります。 最近までロサンジェルスに18年ほど住んでいました。ハズバンドはシェフで、2017年4月にサンフランシスコ近辺のモントレーという小さな町に転職し、引っ越しました。

カリフォルニアはアメリカ内でもとても特徴的なところで、色々な人種、文化、思想のるつぼです。なんでも先をいっている所として知られていて、リベラルな考え方の人たちが集まります。私もそのうちの1人だと思っています! とても刺激的な所です。

またロサンジェルスはハリウッドの影響があり、生活の軸がエンターテイメント系の人々が多いです。 アクター、シンガー、ダンサー、アーティストのほか、ライター、デレクターなどのクリエイティブな人々がたくさんいて、色々と良い刺激をもらいました。私もダンスをしたり、自作で曲を書いて歌ったり、アクターズスクールに通っていた頃もあるので、カリフォルニアを体をもって体験しています。 こういうユニークな土地でつちかってきたものを生かし、クリエイティブで自由な生き方を追求し、自然体で楽しみながら自由に生きている今現在です。

アメリカ生活が長いので、アメリカのやり方に慣れている私です。もし私との間でギャップを感じてしまったら、遠慮なく意思疎通をしてみてください! 高校生までは日本に住んでいたので日本の習慣はほぼわかりますが、たまにカルチャーショックを感じている今日この頃です。 私と一緒に文化の壁を乗り越えましょう(笑)!



みなさんへ

みなさん、英語に興味があったがゆえにこのメッセージを読まれていることだと思います。 その興味、好奇心の気持ちを大切にし、英語と接してみてください。せっかくだから楽しんで、リラックスして英語にふれてみましょう! そして、ご自身の可能性は延々とある、ということにも気付いて欲しいな、と思います。 途中でやめさえしなければ、誰でも英語は上達します。 英語がしゃべれるようになりたい、という強い願いがあれば、必ずそちらの方向へ展開します。 そういう方必ず続けてみてください。 日本は英語の環境がほぼないので諦める方が多いようにも思えます。こういう状況下でやはりサポートしてくれる人、環境、システムがあれば心強いと思います。 そういう中、みなさんのお役に立てるように、私も頑張っていきたいと思います。 お気軽にいつでもメッセージくださいね。 それではクラスでお会いしましょう!



事務局コメント

発音が綺麗で、明るく元気をもらえるレッスンを提供してくれる先生です。話のし易い雰囲気作りを心がけてくれており、シャイな方でも楽しんでレッスンを受講いただけると思います。

■レッスン受講者の声
・とても分かりやすく教えていただきました。使える英語、通じない発音、などきっちり教えていただき私が求める会話をしたいという目標に一番適したアドバイスをいただける先生でした。

・先生のレッスンを10回以上受けました。最初は笑顔が少なくて、怖い感じなのかなと思いましたが、そうではなく、真剣にこちらの英語を聞き取ってくださっているのがよくわかりますし、私のダメダメな英文を最後まで辛抱強く聞いてくださり、的確な指導をくださいます。毎回フリートークでお願いしていますが、毎日英語を話すトレーニングができています。先生と話すのが毎日楽しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

・どう喋れば良いのか悩む事ばかりでしたが日本語で伝えた事を英語ではどう話すのか、丁寧に教えて頂き、今の自分が伝えたい自己紹介が学べました。話す力も聞き取る力も無いですが、諦めず続けてみたいと思えました。今後もお願いしたいと思える素敵な先生でした。次回はもう少し質問などをまとめてからレッスンを受けられるようにしたいと思います。

・話しやすく、フレンドリーでいい先生です。WIFIの調子が悪くレッスンが中断された分を延長していただいたり、フィードバックしていただいたり、フォローがちゃんとされていて感謝しています。発音のレッスンはとても参考になります。

・とてもフレンドリーな先生です。英語の勉強に嫌気がさしていたのですが、先生に出会って、英語って楽しいなと思えてきました。発音も素晴らしく、これからも継続したいです。

Yasko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。