生徒数 18,147人 | 講師数 162※2018年2月時点

アミリア先生のプロフィール

アミリア先生

アミリア先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 Bachelor of Behavior Psychology (in progress), B.A in International Relations & Diploma in Early Childhood Educator
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
ボランティア
外国語
検索タグ
講師登録日 2017年03月22日

自己紹介

いつもレッスンをご予約いただきありがとうございます。
日本帰国のため、6月1週目はお休みさせていただきます。2週目からはまたレッスンを再開しますが、レッスン時間が少し早まりますのでご了承ください。

宜しくお願い致します。


発音矯正 ( アクセント、リンキング、抑揚)、また自然な北米で実際に使われている英語を学びたい方は、ぜひレッスンを取ってみてください!
不自然な通じない日本語英語を変えてみませんか?


■自己紹介
Hello there, Amealia(アミリア)です。
みなさん、こんにちは。アミリアです。
カナダに移り住み約20年になります。現在、日本語(英語で)と英語(日本語で)の語学講師をしながら、フルタイムで行動心理学を学んでいます。
教育関連の仕事、主に外国語学習の教育を専門に長年仕事をしてきました。今までにインターナショナルスクール(日本)、プレスクール(カナダ)で教えてきました。現在は、カナダの公立校でもインターナショナルラングエージインストラクターとして英語で日本語を教えてます。
日本にて大手外資化粧品会社で職務経験もあり。

TOIECスコア:980
資格:児童英語教授法


「Teaching / 教える」というお仕事を長くしていますが、全く飽きることがありません。レッスンをする度に、本当にこの仕事が好きだなぁと今だに感じます。レッスンの度に、こちらが教えられることが多く、それもこの仕事の素晴らしいところです。

私のレッスンでは生徒の方それぞれの性格も考慮しながら、とにかくモチベーションを意識してレッスンを行います。
スランプも皆あります。そんな時には少しレベルを下げ、自信を回復できるようなレッスンをするなど、生徒の方の英語学習への意欲を保てるような努力をしていきます。


初回のレッスン内容:

1. 英語による自己紹介(英語学習の目的、今までの勉強方法について)などから英語のレベルをみさせていただきます。
2. レッスンの内容についての説明
3.どのようなレッスンを希望するか
4.英語学習での目標 (ゴールを設定することはとても大事です!)


■授業内容


『句動詞』

英語圏で生活していると、必ずよく耳にする言い回しのほとんどが句動詞です。句動詞を知らないために、英語やドラマを見ても理解できなかったりネイティブスピーカーと話しても理解できないということが多々あります。


句動詞とは?

動詞と副詞もしくは前置詞がくっつき、動詞とは違う意味をなす言葉の塊です。

動詞+副詞
動詞+前置詞
動詞+副詞+前置詞
etc

例)
get along with
pull together

日常会話で使う句動詞の例を挙げだしたらキリがないほど、本当に頻繁に使われます。通常、使う動詞の意味とは全く違ったりするので、とても曲者です。
オリジナルの例文を使い、毎回1つの動詞に焦点を当て学んでいきます。難しそうと思われるかもしれませんが、やってみると意外と面白いものですよ!


英語スキルTest ***『TOEIC』『IELTS』


英語の資格試験にはコツがあります。もちろん英語力も大事ですが、テストの傾向やコツを知っておくこと、またテストの流れになれることが高得点を取得する鍵となります。日本人が世界中の受験者の中で高得点を取得する反面、低い点数を取る受験者が多いのも日本人だそうです。
初めてトライする方、また何度か試しているが思うように点数が伸びない方はぜひご相談ください。
主に下記に記載したものを教えています。


IELTS:

*スピーキング
*リスニング
*リーディング

TOEIC:

*リスニング
*リーディング
**TOEICに頻出する文法とボキャブラリーに焦点を当てたレッスンも行います。


『リスニング』

ビジネス、旅行、日常会話と様々なシーンでの会話を聞き、リテンション/リプロダクションをする練習をします。

どの場面で英語を使用するのが目的かにより、使うマテリアルを選びます。レッスン前に希望の物をメッセージにてお知らせください。
日常会話の場合は上級者であれば、アメリカのテレビ番組のスクリプトを使用。


『キッズ英語』

子供達の外国語習得のプロセスは大人とは違います。皆さんご存知の通り、吸収も早いですし、耳も良いでの上達は早いです。しかし、集中力やモチベーションなどは大人ほどはありません。なので子供向けレッスンでは、講師のスキルがとても必要とされます。私は日本のインターナショナルスクール、またこちらのプレスクールなどでの子供教育に長年携わってきました。その経験を生かし子供が25分の間飽きずに、楽しくコンピューターの前でレッスできるように、約5分毎に違うことをやります(年齢にもよる)。


[ 内容 ]

1. 歌 ( with body movement )

2. ゲーム

3. ピクチャー・絵 などのプロップを使い様々な言葉を学ぶ

例)
動物の名前
虫の名前
月・曜日
色・形
数字
時計の読み方
家の中のもの
etc

4.   絵本



*仕事の関係で、レッスンをキャンセルさせて頂くとこともございます。どうかご理解いただけると幸いです
Thank you for your understanding in advance.


レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!
Looking forward to meeting you soon!



Cheers,



アミリア(Amealia)


事務局コメント

海外在住歴、講師経験ともに長く、しっかりリードしてくれる安心感のある先生です。今の目標や夢を叶えるために、何が必要なのかを伝えてくれるのでとっても心強いレッスンを提供してくださいます。

■レッスン受講者の声
・新しく講師になたれたばかりですが、ずーっと教えてこられただけあってとても充実したレッスンです。明るくてテンポも良くあっという間のレッスンで、その中で何個か使ってみようというフレーズもあり、ちゃんとアウトプットも下さる貴重な先生で、直ぐに人気講師になると思います。

・とっても楽しいレッスンでした。ぜひまたお願いしたい先生です。

・とっても明るくて楽しい先生で、毎回楽しいレッスンをして下さり、出来た所は褒めて、間違った所はちゃんと指導して下さいます。今まで苦手で嫌いだった英語を初めて楽しいって思えました。

・先生の英語もとても綺麗で、カナダ在住とのことですので、訛りの少ない英語を話されます。長く講師をされていらっしゃるということもあり、経験に裏打ちされた、ティーチングスキルをお持ちだと思います。レベルにあったレッスン、ウィークポイントの指摘をしっかりしてくださいますし、特に細やかな発音指導、イントネーション指導をここまでできる日本人の先生は少ないかもしれません。句動詞の解説もとてもわかり易く、前置詞を感覚的に教えてくださいます。日本人の苦手とする部分をしっかりフォローしてくださいます。
雰囲気もとても穏やかで信頼のできる、また受けたいと思える先生です。

アミリア先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。