生徒数 15,626人 |講師数 179※2016年12月時点

Takao先生のプロフィール

Takao先生

Takao先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 ---

講師情報

大学・専攻 大阪大学法学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 08月03日
興味のある事
健康・ダイエット
読書
コンピュータ
ボランティア
外国語
家族・子育て
検索タグ
講師登録日 2017年02月02日

自己紹介

【ポイント数変更の告知】2017年4月1日(土)よりポイント数を260pに変更いたします。より多くの生徒の皆さんに英会話の素晴らしさを体験して頂いて使える英語をご指導いたします。これまでに発音についてきちんと勉強されたことのない方、発音に自信のない方、きちんとした発音矯正をされたい方にレッスンを行います。

【フォニックスによる本格発音コース】発音を基礎からやり直したいと考えている方にお薦めです。初級編では英語の子音と母音をの仕方をコツを学びながらネイティブに近い発音が単語のレベルでできるようになります。子音が8回、母音が4回のレッスンになります。
中級編ではリズムよく英語が発音できるようネイティブの方が学んでいるフォニックスを勉強します。単語やフレーズを学んで英語らしいリズムが身につきます。10回程度のレッスンになります。
上級編では英語の文章を読みながら、連音など学校英語では学ばなかった英語の特有のイントネーション、アクセント、連結などを学びます。10回程度のレッスンになります。

【ワールドトーク推薦テキスト(Side by Side)を使った英会話コース】テキストを使ってしっかり英会話を学ばれたい方にお薦めします。いろんな表現を学びながら実際に使ってみることで英会話を体得することができます。

初めまして。Takaoと言います。
ワールドトークの講師としてこれからみなさんの英語の勉強をお手伝いさせていただきます。
宜しくお願い致します。

学校で英語を勉強しても入試試験対策は出来ても会話できません。
また英検やTOEICで高得点をとっても英会話ができないという方もいます。
英会話には学校で勉強していない発音の練習をする必要があります。

それがフォニックスを使った発音矯正練習です。
ネイティブの人はもちろん英語を学ぶ世界中の人々が学んでいます。
日本であまり普及していないのが残念です。
分かりやすい絵を使いながら口や舌の動きを学び一緒に練習しましょう。
子供から大人まで学習することができます。


【経歴】

子供のころから外国で過ごすことに憧れて、
小5のころから旺文社のLL英語教室に通っていました。
ネイティブのテープの発音を聞きながら自分でも繰り返し発音しながら、
LL式カセットテープデッキで録音して比較しながら練習をしました。

英語の発音は日本語の発音と違って練習をしていても楽しかったです。
少しでもネイティブのような発音ができたらと何度も練習をしました。

海外に出かけける前から、ネイティブの人から「発音がいいね」と
褒められるとうれしくてもっと練習に励みました。

受験英語では発音や会話ができても点数にはなりませんが、
英語特有のリズムが好きでした。
いろいろなフレーズを何度も口ずさみながら口の動きの練習をしました。

高校ではESS(English Speaking Society)に参加して英検の準備をしました。
発声練習や発音練習を繰り返しながら、文化祭では英語劇もやりました。

大学は法学部が専攻だったので英語は教養の英語の授業でしたが、
「屋根の上のバイオリン弾き」のビデオを見ながら
台本と合わせて英語を勉強したことが印象的でした。

その後、大学を卒業してソニーに入社しましたが、
海外に行くチャンスがなく、会社を退職して、アメリカに留学しました。

TOEFLが520点だったのでESLの授業を受けながら
授業についていけるよう勉強しました。
2年半後大学院を卒業し修士課程を取得しました。

英語の授業は、聞き取るのが難しいですが、
授業中何とか質問をして、意見を言おうと努力して参加するよう努めました。

大学院卒業後、海外派遣され現在はブラジルに勤務しています。
23年以上海外生活です。
ポルトガル語使って生活していますが、
発想は西洋人なので英語の土台があるととても楽です。

基本的な文法は英語と同じなので単語を入れ替えるだけの作業です。
英語を知るとそのほかのヨーロッパの言語はすごく早くマスターできます。
英語を勉強してよかったと思います。

英語に親しみながら楽しく一緒に学びましょう。

【レッスン可能時間帯】
私のいるブラジルは日本と夏時間の10月から2月は12時間の時差、
普通時間の3月から9月は13時間の時差があります。
毎日日本時間の午前と夜12時までのレッスン時間をご用意しました。

【レッスン内容】
得意分野は以下の通りです。
予約時にメッセージで内容を送ってくださると
準備ができますので助かります。

発音矯正
フォニックスのテクニックを用いながら、発音をネイティブに聞き取ってもらえるような音に矯正します。詳細は上に書いています。

不得意分野
フリートークをご希望の方
上級者の方 
キッズ英会話 

【レッスン方針】
英語の学習も「習うより慣れよ」のことわざ通り、
何度繰り返すことが重要です。

1レッスンの中でも学習者の方が
繰り返し口から出てくるようにご指導いたします。

普通は1~2度繰り返して発音を練習しますが、
何度でも繰り返すことで、体で覚えることができます。

まずは、ゆっくりした英語の発音を聞いて、
真似をして繰り返してください。

口の動きが慣れてきたらだんだん速く動かすようにします。
日本語も交えて分かりやすく説明しますので、
何でも聞いてください。

それでは、楽しいレッスンにしましょう。
皆さんとお話しできることをお待ちしています。


講師音声


講師紹介動画


事務局コメント

ブラジルに20年以上住んでおり、ビジネス経験も多いTakao先生。知識が豊富で、優しく穏やかに、幅広く対応してくれる先生です。先生の熱意がこもっているレッスンをぜひ受講してみてくださいね。

■レッスン受講者の声
・発音指導をお願いしました。口の形、舌の動きをとても細かく見せて下さり、とても分かり易くて、勉強になりました。Takao先生は、ご説明もお上手で、テンポも一方的でなく、リラックスして2コマお受けできました。明るくて、爽やかで、ハキハキしていらして、好印象の講師です。

・絵本をテキストに発音をお願いしました。メッセージの段階から、丁寧に遣り取りして下さったり、教材を探したり、見やすいように工夫して、作成して下さったり、とてもご誠実なお人柄のTakao先生です。レッスンの進行も子気味よく、間延びせず、集中できます。内容もとても工夫して下さいます。素晴らしい講師です。

・発音指導をお願いしました。口の形、舌の動きをとても細かく見せて下さり、とても分かり易くて、勉強になりました。Takao先生は、ご説明もお上手で、テンポも一方的でなく、リラックスして2コマお受けできました。明るくて、爽やかで、ハキハキしていらして、好印象の講師です。

・英語でたくさん質問をしていただきました。とても聞き取りやすかったです。どう答えたらいいのかわからない時もすぐにアドバイスしていただいて参考になりました。

・とても丁寧に接して下さりありがとうございました。また宜しくお願いします。

・体験レッスンということで、短い時間の中でレッスンの進め方を分かりやすく説明頂けました。やさしい感じで良かったです。

Takao先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。