生徒数 18,147人 | 講師数 162※2018年2月時点

TINA先生のプロフィール

TINA先生

TINA先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 コロンビア大学教育大学院
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
興味のある事
検索タグ
講師登録日 2016年10月03日

自己紹介

☆お知らせ☆
4月22日までのスケジュールを更新しましたので、ご確認ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、こんにちは。TINAです♪ 

これまで、留学等でアメリカ、イギリス、ノルウェーに合わせて8年、今は日本に暮らしています。でも、20代になるまで私には海外経験がほとんどなく、中学で初めて触れた英語はチンプンカンプンの「魔法の言葉」。でも、英米文化に憧れて、自分なりにコツコツと勉強を続けていたら、いつの間にか「魔法の言葉」を使って海外で暮らしていけるようになっていました。ワールドトークでたくさんの方とお話しできることを楽しみにしています!


★☆★☆★☆★☆ レッスンについて ★☆★☆★☆★☆


得意分野:英文法、TOEIC対策、日常会話(初・中級者向け)、観光英語、留学や航空業界の実践英語 *成人の方限定です
対応が難しい分野:上級者の方、専門知識を必要とするアカデミック・ライティングや大学等の課題、日英翻訳のチェック、キッズ英会話



★☆★主なレッスン・スタイル★☆★


・フリートーク&文法/TOEIC/瞬間英作文/ネイティブがよく使う一言
最初の10分ほどをフリートークにあて、残りの時間を使って瞬間英作文やTOEICのパート別など課題別を決めて学びます。各内容ごとに例文や練習問題を用意しますので、テキストなしで大丈夫です!英語の瞬発力を高めたい方には、瞬間英作文をお勧めします!


・文法+場面ごとの会話練習
文法はある程度分かっているけれど、会話がなかなか続かないという方、海外旅行で使える英語を身に付けたいという方におススメです。自己紹介、買い物、レストランでの注文などのシチュエーションに合わせて、使える英語の幅を広げていきましょう。


・25分間フリートーク!
とにかく英語で話したい!という方におススメです。日々の事柄、お仕事の話、趣味の話、自慢話、悩み相談(?)、テーマは何でもOKです。


これらのレッスン以外に、ご希望に合わせてフレキシブルに対応可能です。例えば、日常会話で使える英語イディオム、航空業界の英語も対応可能です。また、ワールドトークの推奨テキスト「SIDE by SIDE」の利用を希望される方は、予めテキストをご購入ください。レッスン予約時に、SIDE by SIDE希望とお伝え下さい。要望や相談があればいつでも遠慮なくどうぞ!



★☆★レッスンの基本方針★☆★
"Practice makes perfect(習うより慣れよ)!" がレッスンのモットーです。
文法事項などの説明には日本語を利用しますが、フリートークではできる限り英語ONLYの環境を作りたいと思っています。アウトプットとインプットを増やす練習をしていきましょう。レッスン時間を有効に使うためにも、事前に希望のレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。連続コマの予約は、お一人2コマまでとさせていただきますので、よろしくお願い致します。

★経歴
私の人生を振り返ると、「英語」のお蔭でたくさんの忘れがたい経験をすることができたと思います。世界中を旅したり、外国人の親友ができたり、海外で暮らしたり・・・。英語と格闘していた時期は、中々話せるようにならなくて、自己嫌悪に陥ることもありました。でも、やればやった分だけ、後で必ず返ってきます。

中学・高校時代:英語や英米文化に興味を持ち、高校時代には海外留学を希望しましたが、両親の反対にあい断念。受験英語の鬼となりました(苦笑)。→英文法は得意です。

大学時代:英語英文学を専攻して、ようやくこの時期に、1年間アメリカの大学に交換留学することができました。ただし、現地で授業についていくのが本当に大変だったことを覚えています。また、大学時代には一人旅にはまり、35か国ほど訪れました。その経験が買われたのか(?)、日系航空会社の客室乗務員として3年ほど乗務することになりました。→ TOEIC・TOEFLの試験対策の対応可能です。

留学:修士留学の夢が捨てられず、退職して猛勉強することにしました。また、この時期に東京の私立中高一貫校で英語講師として働き、1年後に第一希望であったアメリカの大学院への留学を果たしました。→ 留学相談お引き受けします。

2年間の留学では主に勉強ばかりしていましたが(苦笑)、国連でインターンシップを行うなど、非常に充実したものでした。その後、北極圏にあるノルウェーの小さな街の大学で、リサーチャーに。現在は日本に帰国し、翻訳や執筆活動を行っています。ロンドン大学の博士課程にパートタイムで在籍もしています。


外国語が話せると、世界が広がります。
楽しみながら勉強していきましょう♪


★英語教育に関連する資格・免許
TOEIC:985点 (2018)  
中高一種教員免許(英語)
早稲田大学教育学部英語英文学科(文学士)
コロンビア大学教育大学院(教育学修士)


事務局コメント

緊張せずにリラックスして話が出来る雰囲気を作ってくれる先生です。「英語で世界が広がる」ことが先生の話を聞くと実感できますよ!アウトプットをして慣れていくことを大切にしたレッスンを提供しています。

■レッスン受講者の声
・初回レッスンで緊張していましたが、優しく丁寧に話題を提供していただけたので、あっという間に時間が過ぎました。本当に楽しい時間を過ごすことができました。短い時間の中でも効率よく、多くの単語や表現を勉強させていただけます。留学することが夢である私にとって、先生のようなご経験、英語力を持たれている方のレッスンを受講できることは理想的なことでした。まさにベストな先生だと感じました。今後も継続して受講させていただきたいおすすめの先生です。

・初回レッスンでしたが、適度に私のアクセントや発音の間違いを訂正していただき、ありがたいです。テンポよく話を進めていただき、あっという間の25分でした。

・授業内容もよく、またフリートークも楽しかったです。

・出身地も同じであったことから、フリートークも弾みました。教え方に慣れた先生でレベルにあった指導をしていただけました。これからもこちらの先生の指導を継続していきたいと思います。

・理解しにくい単語などあると、その場で記載追記していただける為、後で振り返り勉強ができます。適宜日本語でも説明を入れて頂ける為、ネイティブと会話していた時のように「これちょっと分からないなぁ…」と思いながら会話が進んでいってしまうこともなく、非常に為になります。知識も豊富な先生でどんなことでもお話ができる、最良の先生だと思います。これからもぜひ継続していただきたいです。

・週に2~3回、初心者ですがほぼ毎週レッスンをして頂いて約1か月過ぎようとしています。娘は小学6年生で、小学校ではアルファベット程度しか分からず、つたない英語力から始め、当初レッスン中は私も中に入るようにお願いしていましたが、何回か過ぎるころには一人で先生とレッスンが出来るようになりました。

いっこ先生とTina先生は本当にフレンドリーで娘との相性もとてもよく、またテンポ良くレッスンを進めてくださるようで、娘もレッスンが楽しいと言っています。中学校へ入ってスムーズに英語学習が取り組めるようにゆっくり進んでもらおうと思っていましたが、マンツーマンの良さ、そして生徒と先生のそれぞれの都合の良い時間帯、また生徒側としては自宅で手軽にレッスンが受けれるとあって、出不精の我が家の娘にはうってつけの英語学習環境ということが英語学習をよりスピーディに進められた結果になったのではと思っています。
ワールドトークといっこ先生、Tina先生に感謝いたします。

TINA先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。