生徒数 16,270人 |講師数 163※2017年3月時点

Daisuke先生のプロフィール

Daisuke先生

Daisuke先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 青山学院大学文学部英米文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
誕生日 10月26日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
旅行
検索タグ
講師登録日 2016年08月25日

自己紹介

ーお知らせー

毎週月曜日に、2週間先のスケジュールを公開させていただいています!

基本的には月、火、水の午後にレッスンをしています。
2コマ以上続けてのレッスン、固定レッスン大歓迎です!


ーーーーー

改めましてこんにちは!WorldTalk英会話講師のDaisukeです!

私のレッスンでは、とにかく英会話を楽しみながら、心から満足して話せる、聞けるようになるための英語をお手伝いします!


・学校で習った以来、英語はだいぶ忘れてしまった。

・学校で習った内容すら怪しい。。

・文法のルールは分かる部分もあるけど、会話ってどんな感じなのか分からない

・英語にすごく憧れるけど、具体的に何から始めて、どうやってやり続けたら良いのか分からない


だけど本当に望んでいるのは


ー言語のストレスを感じずに、海外旅行を心ゆくまで楽しみたい。

―自分のライフスタイルの中に英語を取り入れて、新しいことにどんどんチャレンジしたい。

ー日常の中で少しでも、出来ることを広げたい。自分の可能性を広げたい。

―近い将来に英語が本当に必要になった時に、すぐに使いこなせるようベースを作っておきたい。

ー自信を持って、世界中の人々と、楽しく会話したい。

―自分の思いをしっかりと伝えられるようになりたい。相手が何を話しているのかを聞きとれるようになりたい。


こんな方々を全力でサポートしたいと思っています!!




英語は一瞬で聞けるようになったり、話せるようになったりはしません。

みなさん一人一人の主体的な学習が大切です。

その努力が全て繋がってくるように、目標に応じてやるべきことを明確にします!

型が作れれば、そこに注ぎ込むだけ。


「何が出来るようになりたいのか」

「そのためには何をするべきなのか」

「具体的にどうやった方法でやっていくのか」


この3点をクリアにして、効率よくストレスなく英語を学んでいきましょう!!



■■■経歴■■■

日本の大学時代には英文学科で、異文化コミュニケーションや英語科教授法を学び、カナダのCollegeではTravel & Hospitality Managementを学びました。卒業後、カナダのバンクーバーのホテルで勤務し、様々な人種の中で働いて、日本人の特徴を生かしてインターナショナルの舞台で貢献できる英語の話し方や接し方を肌で身につけました。

現在は、外国人がたくさん来られる横浜のカフェで働きながら、自宅で英会話教室を開いたり、オンラインで英会話の講師をしています。

特に、英語に対して苦手意識を持っている人や、知識はあっても話せなかったり、自分の英語力に対して自信を持てない方々が、心から満足して英語を話したり聞けるようになるためのサポートをしています。

海と大自然、美味しい食べ物が大好きです。
趣味は料理とギター、サッカー、スキー、スイミング等色々です!


■■■レッスン内容■■■

ー話すために最低限必要な文法

英語を話すベースで必要不可欠なのが、ある程度の単語数と文法の知識です。
ですが、だからといって難しい用語を使って説明をするのではなく、あくまでも満足して話すためのベースという位置付けで学習します。
日本語とはちょっと違う英語の主語や時制の概念を分かりやすく説明し、ただ覚えるだけではなく、なぜここでこのような表現を使うのかを解説します。

ー発音&リズム

持っている知識を生かして、実際に相手に伝わりやすくするために、発音やリズムを学びます。英語独特の発音や、平坦な日本語とは異なった英語のリズム、イントネーションを学び、今ある「単語や文法の知識」を「実際に通じる英語」へと変化させていきます。

ー日常会話・Free Conversation

自分の仕事や趣味について話す簡単な自己紹介や、自分の予定や意向を話す、相手の予定や意向を聞く、相槌の打ち方、質問の仕方等、まずは簡単なやり取りがスムーズに出来るようにします。
慣れてきたら、いろんな出来事に対する自分の意見について、何をどのように、どのような順番で話せば良いのか、どのように聞けば良いのか、うまく意見の相違を伝えたりなど、総合的にディスカッションできる方法を学びます。

ー海外旅行

飛行機内で使うやり取りの英語から、現地のカフェ、ホテル、タクシー、レストラン、お店などで使える英語まで、シチュエーション別に学習します。単に表現集だけを学ぶのではなく、緊張した状態でどうやって口を動かすか、通じなかった時にどうするか等、実際に通用する英語を学びます。


※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪


■■■レッスン方針・お願い■■■

基本的に生徒さんが100%納得してもらうことを前提に進めていますが、頭で理解する部分は後で復習するので、どんどん英語に触れたい!という方は教えて下さい。

レッスン時間をしっかりと有意義に使うために、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容を具体的にお知らせいただけると嬉しいです。

文法の説明や難しいところの説明は日本語で行うこともあります。
基本的に生徒さんのレベルに合わせるようにしていますが、もっと日本語を増やして欲しい、英語を増やして欲しいということがあれば、いつでも教えてください。

ワクワクする25分間にしていきましょう!



■■■レッスン可能時間帯■■■
基本的に、月・火・水の13時ー17時の間にレッスンを実施しています。



資格・免許
TOEIC:900点
英検:準1級

Hospitality Supervision
Human resource management(AH&LA certificate)
Diploma in travel and tourism(IATA)etc..(ホテルや旅行関係の色々)

スキー検定1級


皆さんとたくさんのお話が出来ることを楽しみにしています(>v<)ノ


講師紹介動画


事務局コメント

穏やかで、物腰の柔らかい雰囲気の先生です。丁寧に教えてくれるので、説明もお上手なので文法のレッスンがおすすめです。ひとりひとりの目線に立ってレッスンを進めて頂けます。

■レッスン受講者の声
・個人のレベルに合ったレッスンで丁寧に教えてもらえます。自分の体験談等も交えながら楽しくレッスンできました。今後の勉強についても色々提案してもらえる為オススメです!

Daisuke先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。