生徒数 16,702人 | 講師数 166※2017年6月時点

Micki先生のプロフィール

Micki先生

Micki先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 スペイン語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
検索タグ
講師登録日 2016年06月16日

自己紹介

【お知らせ】
8月28日〜9月3日はレッスンをお休みさせていただきます。


はじめまして、Micki(ミキ)です。


『コニュニケーションのツールとして英語を話せるようになりたい』

『英語を話す場面では緊張してしまうのでそれを克服したい』

『英語は話せるようになりたいけど、どこから始めたらいいのかわからない。
まずはとにかく英語に触れる機会を作りたい』

このような目標を持っていらっしゃる方、レッスンで一緒にお話してみませんか?



【レッスン内容】

⭐︎テーマを決めて会話のレッスン


実際に今興味を持たれていること、先週の出来事、話題になっている事、ニュース、などなど、
あらかじめテーマを決めておいてそれにそって会話を進めていきます。
『こう言いたいんだけど、英語ではどう言えばいいのかわからない。』という時は、しっくりくる表現をご紹介していきます。

一つのポイントとして、日本語での言い回しにとらわれすぎると英語が出てこなくなりがちです。
言いたい事を簡単な言葉で言い換える、子供にもわかるような表現に直してみると、
案外すでに知っている英語で説明ができてしまうことが多いです。


⭐︎Essential Grammar in Use または English Grammar in Use を使ったレッスン


テキストを使用して用法の説明の他に具体的にどんな状況の時にそれを使うのかを同時にご説明していきます。
同ページに問題がありますので、宿題にしてわからなかったところや間違えたところを聞いていただくか、
レッスン中にご一緒に進めていくか決めていただけます
その後、用法を使った例文をいくつか作ってパターンに慣れる練習をします。

このテキストは説明文も全て英語で書かれていますが、簡潔な英語で説明されていて非常に分かりやすいです。


使用テキスト 初級〜中級 Essential Grammar in Use (Third Edition) (イギリス版)
       中級〜   English Grammar in Use (Third Edition) (イギリス版)
✳︎テキストは前もってご用意していただく必要があります。




⭐︎ウェブサイト上の教材(音声)を使ってのレッスン


音声とスクリプトがある教材を使ってリスニング、内容理解をするレッスンです。
会話の中で使われる自然な表現、単語の使い方、文法を学んでいきます。



 


【対応できかねるレッスン】

⭐︎英検、TOEIC、TOEFL、IELTSなどの試験の対策
⭐︎中級以上の方



【自己紹介】

最後に私についてですが、日本で4年間学習塾で小学生から中学生に英語を教えていた経験があります。
現在はイギリス在住で6年目になります。英語を必要に迫られて話し始めたのは大学を卒業してからでした。
外国語専攻でしたが、英語ではない事もあり、周りは帰国子女や留学経験のある人達がいたので
話せないことにコンプレックスを感じることもありました。
しかし、イギリスに移住したことで英語に対する姿勢、そして色んなことに対する価値観が変わりました。

英語に関して言えば、様々な国籍で文化も違う人々がコミュニケーションのツールとして英語を話している、
英語を第一言語としない英語話者の方がネイティブの英語話者よりも圧倒的に多いことを考えると、
色んな英語があっていいんだなと思わされます。

イギリスでは現在、オンラインジュエリーショップでアクセサリーの
デザイン、制作、発送、時々顧客対応をしています。
海外のオンラインマーケットを利用してみたい方、日本では扱っていないような商品も見つかりますし、
何より実際に英語を使うチャンスです。
英語を使って自分の興味のあることをしてみるということが学習継続の大きな動機付けにもなります。


イギリスに興味がある、旅行してみたい、イギリスならではの表現を知りたいという方もたくさんお話しましょう!


事務局コメント

リラックスできる雰囲気で、親近感のある先生です。イギリス英語を取得されている先生なので、イギリスへの留学を考えている方はぜひ一度ご予約ください。

・今回も適切なアドバイスをしていただきとても参考になりました。入会してまだ日は浅いですが、上達していけるようやって行きます。

・今回色々話を聞かせていただいてようやく自分のやりたい方向が見えてきました。有難うございました。

・今回はすぐに使える大変実践的なレッスンでとても参考になりました。実践で使える英語を身に着けて行きたいと思います。ありがとうございました。

・適切なレッスンをしていただき、有難うございます。始めは何もわからなかったですが、1か月がたち、少しづつ学習のやり方が理解できてきてきました。少しずつ必要な学習をして行き、目標に近づきたいと思います。

・BBC Food Recipes を使ってイギリスのお菓子や料理のレシピの読み方を習っています。日本との食材の違いや、いろんな料理用語の言い回しを知ることが出来て楽しいです。

・今回も楽しくレッスンをしていただきました。英語を趣味の一つとして続けて行きたいと思っております、健康にもとても良いそうです。よろしくお願いいたします。

・今回も楽しいレッスンをしていただきました。入会して2か月たちました。思っていたよりも英語は面白く理解しやすいです。聞く、見るレッスン(赤ん坊~幼稚園児)にも大分なれ、次の1か月で話す(S+V+O)の最低限の基本的な会話(小学生)を覚え、機内、入出国手続き、ホテル、買い物等が出来る様になり1人で海外に行ける様になりたいと思います。

・いつもレッスンありがとうございます。3か月間は基本重視でやって行き、次の3か月はより実践的な方法をいくつか、考えております。今後もよろしくお願いいたします。

・普段どんな勉強をしているのか、どんなテキストを使っているのか詳しく聞いてくださり、もしかしたらこっちの方がいいかもしれないとアドバイスをいただきました。暗中模索し続けて困っていた所に、違う角度からのアドバイスだったので道が開けたような気分でした。とても有意義なレッスンでした。

Micki先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。