会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Jay (ジェイ)先生のプロフィール

Jay (ジェイ)先生

Jay (ジェイ)先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 Kings River College
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 09月09日
興味のある事
音楽・ライブ
スポーツ
グルメ・お酒
創作活動
資格取得
検索タグ

自己紹介

はじめまして、こんにちは!

Jay(ジェイ)と申します。

出身国は日本で、現在はアメリカのニューヨークに在住しています。
アメリカの大学進学し、帰国後は日本の高等学校の教員として約15年間、英語を教えてきました。
現在は、夢にまで見た私の第2の祖国アメリカで、自分らしく生きています。

そんな私のモットーは、、、
“英語は世界の共通語。楽しく学んで、もっといっぱい世界の人たちと話さないと、人生もったいない!”

★私がこの WorldTalk で出会いたい生徒さん
・英語が苦手だけど、挑戦してみたい。
・初心者レベルのためネイティブの先生とのレッスンは恥ずかしい。
・ 英語を1から学習し直したい。
・ 一通りの英語教育を日本の学校で受けてきたので、基本文法はなんとか
  大丈夫。だけど、英語がすぐにでてこない。
・各級の英検対策をしたい。
 (私の得意分野です!先日も私の生徒が英検1級に合格しました!)

という方々はもちろんですが、、、

・ 堅苦しいことは忘れて、Jay先生(私)と共通の趣味の話を中心に、
  英語を楽しみながら学びたい。
・ 世界の大都市の一つでもある、ニューヨークの情報を知りたい。おもしろ
  話や、リアルタイムの話など、盛りだくさん。
・アメリカ留学や、ホームステイ、ルームシェア、アメリカ在住、などに
  今から挑戦したいけど、何をどのように準備すればいいのか?

その他、生徒さんの希望に応じてフレキシブルに授業を進めていきたいと思います。
自分で言うのもなんですが、私のように「うん十年」も英語に携わっていても、今でも新しい単語に出会ったり、既存ではない新しいニュアンスを知ったりと、生きている英語学習には終わりがないのです。

だからこそ、おもしろい!

生徒さんと二人三脚で、一緒に楽しく英語を学習できることを、楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★レッスン可能時間帯★
月・火・水・木・金 の19時~22時までと、火・水・木・金 の朝5時〜8時までの間にレッスンを、実施しています。

★参考:サマータイム情報★
随時アップデート致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★レッスン内容★
基本的には会話中心、フリートークで、英語力をつけていきます。テキストをお持ちの方はその旨お知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<お知らせ>>
随時お知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


事務局コメント

教育に関するお仕事の経験も長く、とってもパワーの溢れる先生です。会話力を付けたい方におすすめです。

■レッスン受講者の声
・わたしが気がつかなかった、言い間違いを指摘いただいたのはとても貴重。スカイプのタイプ機能で私が間違ったところをタイピングしていただけるともっとうれしいです。

・テキパキ話されて、感じのよい先生です。私の質問にも明確に答えてくださいました。

・日記の添削をお願いしましたが、迅速に正しい文にしていただきました。

・一貫して私をポジティブにかつキサイティングにモチベーションをあげてくれます。オススメしたい先生ですね。今後は、英検以外のレッスンを受けていくことになりますので、それも楽しみにします。

・今回から先生が準備してくれた複数の教材のなかから1つを使って授業を開始しました。 最初はフリートークから初めて頂き、緊張が少しほぐれてから教材に進んでくれたことは、とてもよかったです。まだ、教材の選択肢があるのでこの資料をもう一度行い、他の資料も確認し通常使用する教材を選んでいきたいと思います。

・情熱をもって教えてくださいます。レッスンの3回目からは、私のレベルを把握されて、私がどの点を大事にしているか、又、どのように英語を把握したいのかを質問して下さり、4回目からは適確な方法で授業をして下さっています、それも楽しく達成感を感じられる内容です。これも昨年の8月から教えてくださっているW.Tの他のお二人の先生のおかげもあります。これからも宜しくお願い致します。

・今日は病み上がりあけの声の悪さににもかかわらず、良い形で勉強のリスタートをさせていただきました。しかも私には少しレベルが高い勉強をさせて貰えたのでよかったと思います。これからも受け続けます!

・勉強が思ったより進んだことや、先週自分の不調でお休みさせて頂いたので、急遽レッスンをお願いしました。それにもかかわらず、いつも通りレッスンして頂いて嬉しかったし、相変わらず、モチベをあげてくれるレッスンです。

・日本の前日夜に受け、今日の早朝に受けたのでとても自分の英語頭が継続していてよいレッスンになりました。本当は毎日でもうけたいです(^_^*)

・発音を中心に指導頂きました。たまたまなのか、あまり発音指導していただく先生に出会わない(発音指導とかいてあっても)ので、細かいところをチェックしていただいていると好感をもてました。今後もよろしくお願いします。

・レッスン教材のフレーズに対して、その他の使用方法を教えてくださるなど、いろいろな言葉の可能性を教えていただいています。様々なシチュレーションにより、言葉もいろいろな意味をもつという語学の面白さを今日は教えてくださったと思います。

・私が先生に求めている日常会話を最初の5分程度でフリートークの形で行ってから、授業(教材を使う)に入る流れがとてもいいです。ついついお互いで会話が弾んでしまいますが、それもまた英語のアウトプットを増やすのにとてもよいことと思っています。先生は教材もいろいろ探して提案してくれるのでとてもうれしいです。もし、先生の紹介の”フリートーク中心”というところで躊躇されているようでしたら、そんなことはなく自分にあった教材を先生自身が検討してくれて提示してくれますので、まずは相談してみると良いのかなと思います。

・今日も楽しくレッスンさせていただきました。教材は何気ない1枚の紙にも見えますが、そこから会話を発展させる、自分の言葉で間違ってもよいから話してみることがとても大事だと思っています。先生とはその点でフィーリングがあっています。これからも継続して勉強を続けます。

・中学校で習ったことを意外と忘れていることがわかりました。例えば、日付の言い方。先生との会話で使っているときに気になっていただけたようで修正してもらいました。ちょっとしたいい間違いは英語は相手に誤解を与えたり堅苦しく聞こえたりするので、そのような小さなことも気がついてくれる先生がとても好きです。

・ニュースで英会話は私にとって少しレベルが高い教材ですが、JAY先生の指導で終わる頃にはすなおに文章を理解できるようになります。ニュースでも実はとても基本的な熟語が使われていたりすることを教えてくれます。また次回が楽しみです。

・自分で考えた説明がとてもうまいとほめられとてもうれしかったです。ほめるとモチベーションがあがるので、とてもうれしいです。いつもそのようにモチベーションや元気をくれる先生なのでレッスン以外でもとても力強さを感じます。

・フリートーク部分毎回楽しくおしゃべりし過ぎてしまいます。でも、今年の初めから何回も続けていく間に知らぬ間に自分のボキャブラリーが増えていることを感じています。

・いつもフレキシブルに対応いただき助かっています。次回からはTOEICを今月の受験までの、お手伝いをしていただくことになりました。英検2級の二次試験に引き続き頼りになる先生です。

・公式問題集の回答を確認しただけでは、出てこない意味の文法やアメリカの常識ではこう考えるなど、プラスαの知識まで教えていただけます。

・本当に色々引き出しのある先生で TOEICのみならずふだんの生活での必要な英語も補足していただいています。

・JAY先生の選んでくれる教材は、米国圏の方々に馴染みのあるフレーズが含まれているので、とても助かります。これからも続けます!

Jay (ジェイ)先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。