生徒数 15,626人 |講師数 179※2016年12月時点

みほいち先生のプロフィール

みほいち先生

みほいち先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英語英米文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ボランティア
外国語
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
講師登録日 2015年07月27日

自己紹介

こんにちは みほいちです。2016年3月、4年間のインドネシア滞在を終え無事に日本に帰国致しました。ワールドトークで講師をさせて頂いてから一年が経ち、オンラインでのレッスンは奥が深いなと感じます。生徒さんの年齢、性別、目的、性格、経験によってレッスンの進め方をアレンジする必要があります。一つとして同じレッスンはないで皆様から事前に頂く情報がとても大切でご希望のレッスンをご提供するカギとなります。詳しくご希望を教えて頂けると助かります。お子様に関しては性格、好きな遊びやキャラクターなどがあれば是非教えて下さい。好きなものを活用することで英語のレッスンが何倍も楽しく感じられます。最近はお子様のレッスンの需要が増えてきていて嬉しいです。特にLet's go seriesのテキストを使ったレッスンとジェスチャーをつけてのフォニックスレッスンが成果を上げています。5歳で中学1年レベルの文章が読めるようになってきた生徒さんもいます。何度かレッスンを受けて頂いて気に入って頂けたらスケジュールに出ていない時間でもスカイプのチャットボックスかワールドトークの会員様専用メールでご相談ください。

 インドネシア滞在中インターナショナルチャーチでSunday school の先生を2年させて頂き来ました。多国籍で国によって子供の性質がとても違うのでとてもおもしろく、良い経験をさせて頂きました。答えが分からなくても、間違っていても とても積極的に発言する子供達をみて感動しました。 私事ですがCaring for the heart ministriesというカウンセリングの勉強もしています。現代は悩みが多くても心の内を話せる機会はそんなに多くないのではないでしょうか。ただそばにいて話を聞くというのはとても大切な役割だと思っています。すいません話がそれてしまいました。経歴に移ります
 
 英会話講師歴:大手英会話教室で3年、外国人の友人と自宅で英会話指導3年、オンライン講師一年
 海外在住歴:インドネシア4年、カナダ1年、オーストラリア1ヶ月
 訪問国:シンガポール、トルコ、カンボジア、ベトナム、アメリカ、韓国
 保持資格:TESOL(英語教授法)Deplomaをカナダで取得
      TOEIC 875点

☘生徒さんへのメッセージ☘
英語を一から学んでみたい、英語の色々な言いまわしを知りたい、子供に英語を教えたい、もしくはお子様に英語の楽しさを経験させてあげたいと思っている生徒さんがいらっしゃいましたら是非みほいちで予約してみてください。私も一人娘に英語が楽しんでもらえるような環境づくりに力を注いでいます。一緒に子供達に英語の楽しさ、外国語が話せる喜びを伝えていきましょう。

レッスンで心掛けているのは生徒さんにリラックスして頂いて、発話量を6割以上にすること リスニングならメディアを使ってできますが、発話は相手があってのもの。沢山話して頂いて会話力をUPして頂きたいです。インドネシアの生活にご興味のある方は色々英語で聞いてくださいね。生徒さんには
なるべくレッスン中に日本語を使わずに会話を練習していただきたいですが どうしても意味が通じづらくて会話が滞ることがあれば日本語を使います。

☘レッスン内容☘
大人:フリートーク website http://iteslj.org/questions/
テキスト Side by side1,2,3を使ってのレッスン
文法、表現別レッスン(Ifの表現、How often, How many/How much, 未来形、過去形、So/ Neither do I、Would you rahter...? Do you want me to...?etc )
簡単な英語のニュース website http://www.newsinlevels.com/

キッズ:Let's go series starter, 1-5を使ってのレッスン 天気、色、数、体のパーツ、動物、食べ物、学校で使うもの、感情、体調不良の訴え方、スポーツ、アルファベット、フォニックス、英語の歌、(英語の基礎表現 毎回ターゲットを絞って Do you like..? Do you want...? How is the weather?    How many...? What is your favorite....? Where is...? What time..?What's the matter? Who is...? Whose...? How about...? Why ?...etc)
英語の本、紙芝居読み聞かせ

⚠上級者の方、ビジネス英語をご希望の方は対応しかねますのでご了承ください。
 
☘ご予約してくださる生徒様

ご予約の際に生徒さんの時間を有効に使うためにご希望のレッスンを教えてください。事前に少しでもレッスンでしたいことを教えて頂けると十分に準備ができ、レッスン内容が充実したものになります。またSide by sideのテキストをご使用の希望の方は、事前に学びたいページを教えてくださいね
今日は英語で気軽に話がしたい!という時はトピックを用意しておきますので楽しい会話の時間を過ごしましょう。 できるだけ生徒さんのニーズにお応え出来るように努力いたします。

☘初回レッスンの流れ☘

1.初回の場合は簡単な自己紹介(3分~5分)
2.ご希望のレッスンのご提供、もしくは事前にご希望が伺えなかった場合はフリーカンバセーション
3.レッスン後スカイプチャットでのフィードバック
   
☘クラス英語☘
How can I call you?(お名前はなんとお呼びすればよろしいですか?)
Could you say it again?(もう一度言ってください)
Could you speak more slowly?(もう少しゆっくり話してください)
How do you spell ....?(.....のスペルはどう書きますか)
How do you say ...... in English?(.....は英語でなんて言いますか?)
What does...... mean? (......はどういう意味ですか?)
How do I pronounce.....?(.....はどのような発音でしょうか?)
I couldn't hear what you said.(なんと言ったのかよく聞こえませんでした)
上記の表現をクラスの中で使うだけでも英語を使う頻度が上がるので是非使ってみて下さいね。

レッスンでお会いできるのを楽しみにしています。See you in class!


講師紹介動画


事務局コメント

とても親しみやすい雰囲気で、しっかりと向き合ってくれる先生です。英語を教えることが好き、という気持ちが伝わってきます。一つ一つ丁寧にレッスンを進めてくれるので、まずは英語に慣れたいという初心者の方は特にお勧めです。

■レッスン受講者の声■
・レッスン前に、より良いレッスンをするために色々なメッセージを下さいました。優しくわかりやすく、丁寧に楽しいレッスンをして下さるとても良い先生です。

みほいち先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。