生徒数 14,516人 | 公開講師数 178※2016年7月時点

Chiharu先生のプロフィール

Chiharu先生

Chiharu先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 西南学院大学文学部外国語学科英語専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
美容・ファッション
動物・飼育
外国語
芸能・タレント
歴史
検索タグ
講師登録日 2015年01月27日

自己紹介

★こんにちは!Chiharuです。Nice to meet you all! ★

皆様のおかげで、ワールドトークの講師として英語を教えるようになり、早3年が過ぎました!これまで支えてくださった皆様に感謝いたします。


【長期レッスンおやすみのお知らせ】
11月12日〜2019年3月末まで、更なる英語のスキルアップのため、長期研修に行くことになりました。大変申し訳ないのですが、この期間、レッスンをお休みさせていただきます。一緒に頑張ってくださっている生徒様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。せっかくこれから頑張ろう!という生徒様には、少しでも続けていただきたいので、11月1日〜11日の間は、朝と夜のレッスンをご提供できるようにスケジュールを組んでみます。出来る限りレッスンを提供させていただきますので、宜しくお願い致します!

【英語の上達ってどういうこと?】

英語が話したい!でも、どうしても上達しない・・・勉強が長続きしない・・・と悩んでいませんか?英語上達のコツはズバリ、「短時間でも毎日活きた英語に触れること!」です。また、英語上達には「え?そうなんですか?」という「コツ」があります。英語はスポーツと同じように、訓練すれば必ず上達します。「コツ」をつかんで、後は練習!レッスンの後に「ああ!今日はたくさん話せたな!」という達成感が大切なモチベーションになります。皆様のレベル、目標、趣味、あらゆるジャンルに合わせてレッスンします。まずは、初回レッスンでみなさんのレベル、目標、勉強方法などをカスタマイズしますので、よろしくおねがいします。


【経歴】通訳(芸能関係)、ラジオパーソナリティー、大手英会話学校講師

独学で英語を学び、通訳としてマドンナやマイケル・ジャクソン、ザ・ローリングストーンズなど、ビック・アーティストの大掛かりな舞台を作る際、アーティスト側スタッフと日本人スタッフとのパイプ役として活躍。来日アーティスト付き通訳やアテンド、映画「タイタニック」でアカデミー賞13部門獲得したデジタル工房「デジタル・ドメイン」社の創立者Dr.スコット・ロスの専属通訳として5年間講演会の通訳も務める。また、CDの歌詞対訳、ラジオ番組でのパーソナリティー、国際イベントでのMC、アーティストインタビューなどフリーの通訳として活躍後、一時仕事を休業し、フランス語語学留学のためパリに2年滞在!フランスでは現地コーディネーターとして国際スポーツ大会などに従事。(もちろん、フランス語です!)帰国後はラジオのパーソナリティーを中心に活動し、現在フリーで通訳などをしています。

【取得資格】 TOEIC 850点、英検準1級

【レッスン内容】「英語で話すことが出来た!」という達成感こそ、継続して英語を勉強し上達するモチベーションになります。初心者の方でも大丈夫!まずは「できない・・・」「苦手だな・・・」という意識から改善して、「できた!」という自信につなげるレッスンをします。通訳学校で学ぶシャドーイングやリプロダクション、音読といった「耳を鍛える」トレーニングなど、幅広く取り入れながら、確実に「聞く」「読む」「理解する」「表現する」力を身に付けましょう。基本的にはフリートークでもOKですが、まだ初心者の方にはテキストを使ってのレッスンをお勧めしています。

【レッスン方針・お願い】 基本的に英語ONLYでのレッスンにチャレンジしてみてください。どうしてもわからないところは日本語で説明可能です。

【初回レッスンの方へ】
初回の生徒様には、レベルチェックのために簡単なデモレッスンを20分ほどした後、最後に日本語でのカウンセリングをさせて頂いています。(最初からカウンセリングでも構いません)生徒様の悩み、どこをどう伸ばしていきたいのか、しっかりとヒアリングしたうえで今後のレッスン方針をカスタマイズしていきます。


講師音声


事務局コメント

この先生に任せれば、大丈夫!そう思えるレッスンを提供してくれている先生です。ラジオパーソナリティ経験があるので話も上手&楽しく、分かりやすい説明もあり、充実した25分間のレッスンが行えます。

■レッスン受講者の声

・今日は初レッスンでしたので、自己紹介からいろいろと話を膨らませてくださいました。「英語はコミュニケーション」ということをよく聞きますが、まさにそれを体感させていただけるレッスンでした。次回から本レッスンでいろいろな世界に連れて行ってくださるそうです。楽しみです。

・こちらのいう事を辛抱強く待って下さり、受け身にならずにレッスンができました。文法の間違いも丁寧に直して下さいます。受験などで勉強した英語と、現地の方が日常的に使う英語の違いも感じることができました。話題も豊富で、とても素敵な先生です。

・素晴らしいレッスンでした!ありがとうございました!

・まるで海外からスカイプで会話をしていただいていると錯覚するくらいの緊張感がありました。100%理解できるスキルは私にはないのですが、おっしゃっていることをなんとなくレベルになりますが、理解できたのはクリアで聞き取りやすい英語をお話になったからと思っております。ありがとうございます。

・Chiharu先生のレッスンは毎回毎回本当にとっても楽しいです。いろんな話をしますが、ジョークも交えての楽しく軽快なレッスンなので、大笑いしながら楽しく英語を学ぶことができています!それに、先生自体がとってもキュート!! そして、発音はネイティブ並みですから、発音のトレーニングもしっかりとしてくれるので、私にはぴったりの先生です。

・英語学習のアドバイスをいただきました。たくさん励ましていただき感謝です。

・Chiharu先生のレッスンを受けて毎回思う事は楽しい!解りやすい!そして1番は私がこうしたいなぁって思ってる事を伝えなくても分かってくれてます。私が英語が喋れるようになるまでずっと先生でお願いしたいくらい素敵な先生に出会えました。これからもよろしくお願いします。

・ラジオ英会話のテキストを使ってのレッスンでした。意外とできないことを痛感させられました。先生の英語がとても流暢できれいな発音で、自分もこうなりたいと感じました。楽しいレッスンでした。

・Chiharu先生のレッスンを受けて毎回思う事:楽しい!解りやすい!そして1番は私がこうしたいなぁって思ってる事を伝えなくても分かってくれてます。私が英語が喋れるようになるまでずっと先生でお願いしたいくらい素敵な先生に出会えました!

・レッスン体験を有難うございました。思い立って65才から英会話を始めました全くの初心者です。今までオンラインで外国の先生に習っていました。今回日本の先生からレッスンを受け、こちららが伝えたいことが即的確な英語表現として教えていただき良かったです。

・Chiharu先生のレッスンを受け始めてから、これまでは自分で使うことができなかった英語らしい言い回しができるようになってきました。これだけで伝わるの!?というような簡単で英語らしい表現がたくさんあることに驚いています。単語のニュアンスなどの細かい質問にもきちんと答えていただけるので、疑問点をその場でクリアにし、しっかりと理解することができます。いつも優しく、褒めて伸ばしてくれる先生です。

・とても有意義なレッスンでした。Chiharu先生はこちらが上手く伝えられない時など、しっかりと受け止めて教えてくださり、私のレベルを分かった上で、これからの勉強方法などを具体的に指示していただけたことが心強かったです。

・今日も生きた英会話を教えていただきました。その日のお互いのコンディションで、教材を使ったレッスンだったり、会話だったり、気になってることや解らないことを教えてくださったり。。。と臨機応変に対応して頂いて、飽きることなく続けていけそうです。次回も宜しくお願いします。

・今回のレッスンで特に記憶に残ったのは、欧米人は同じ言葉をそのまま繰り返すことを嫌うということを、先生から教わったことです。そのために代名詞があると言われて、なるほどと思いました。何か聞かれたりしたら、オーム返しに答えるのでなく、適切に代名詞を使うべきことを知り、たいへん為になりました。英会話での貴重なノウハウの一つと思います。ぜひ、今後もこのようなノウハウを教えていただくと助かります。

・実際の会話の受け答えの例を出してくれて、シミュレーションすることでフレーズの使い方を指導してくれました。定番表現はこうですとか、この答え方だとぶっきらぼうなのでこれを付け足すと良いとかを丁寧にわかり易く教えてくれました。日本語でもそうですが、相手によって状況によって、言葉を選ぶ必要性は英語も同じですね。

・素敵な先生で最初は少し緊張しましたが、先生の飾らないお人柄に触れてすぐに楽しくレッスンできました。話題もとても豊富でもっともっとフリートークしたい!と思わせてくれるレッスンで、私の英文の間違っているところをタイピングして教えていただいたり、こう言い方もできる、と情報をくださったり、或いはあまり細かいことにこだわらず話を盛り上げてくださったりで、私の英語に対する意欲がとても高まる内容で大満足でした!

・今日は、本当に有難うございました。最初でしたので、凄く緊張しましたが、大丈夫ですよと暖かい言葉をいただき、安心してLessonする事ができました。体験Lessonでしたが、本Lessonを受けたいと思いました。

・英語で電話応対ができるように、自分なりにそのためのフレーズを書き出して、レッスン前に送り、先生に添削を依頼しました。丁寧に、添削してくれました。相手に失礼にならない丁寧かつ適切な言い回しを教えてくれました。また、先生からはいつもわかり易い自分にピッタリのWeb教材を紹介してくれて、大いに助かります。

・Chiharu先生に英語による電話応対の仕方を、教えてもらってます。今回は先生が海外の客で電話をかけてくる役、私が電話を受ける役となり、シミュレーションして練習しました。緊張してうまく思うようにできませんでしたが、効果的な学習だったと思います。次回もこのやり方で訓練したいと思います。

・少し緊張しましたが、先生の人柄がよくとても親身に私の勉強方法についてアドバイスをしていただきました。私のレベルにあわせてレッスンをしていただいた事もありがたく感じました。

・職場で海外からの来訪があった場合の、受け答えの仕方を教わりました。先生から紹介のWebサイトの教材に沿って、私用にアレンジしてレッスンを進めてくれました。名刺を出す場合のタイミングなども教えてくれました。ビジネス経験がおありの先生ならではと思います。うちの会社はこうですが、この場合はどう言ったら良いですかの問いにも、先生は的確に答えてくれます。頼りがいある先生です。

・毎回丁寧にいろんなことを教えていただき感謝しています。

・自社に外国からの訪問客を迎えた場合を想定して、職場案内する際の英会話をテーマにしました。自作の英作文にはやはり不適切な部分があって訂正してもらったり、同じような意味でもニュアンスの異なる類似表現を教えてもらいました。こういう場合はこうですねと迅速に的確に教えてくれるので、応用的なフレーズも覚えられそうです。

・とても丁寧に勉強方法をおしえていただきました。自分の苦手分野が克服されるという期待でドキドキしました!ありがとうございました。

・職場案内をテーマに実践的なレッスンを受けました。私が言いたいことを汲み取ってくれて、適切な英語表現を教えてくれます。また、単に英語のセンテンスだけでなく、目的に沿った案内の仕方まで言及していただけるとは、さすがです。

・勉強のアドバイスなどを頂きありがとうございました^ ^

・緊張していましたが、レッスン方針をきちんと説明してくださりとても分かりやすかったです。独学で英語を身に着けたご自身の勉強方法を話してくださり、とても心に響きました。

・はじめて2コマ連続でレッスンを受けました。何をどう伝えるべきか指摘してくれ、自然な表現に修正してくれます。大いに助かり、有益なレッスンでした。2コマは特別長くは感じませんでした。

・間違った英語表現や、他に的確な表現がある場合、さりげなくチャットに正しい表現を入力して下さり、きめ細かな心遣いに感謝しています。紅葉の話から借景式庭園の話になり25分があっという間に過ぎました。

・プレゼンテーションの効果的な伝え方を教えていただき、理解することができました。また、日々思っていたどういう風に言うのかわからなかったことに対してもさまざまな伝え方があることや、より望ましい伝え方も教えていただけました。次回のプレゼンで実践してみようと思います。

・今日もレッスン有難うございました 英語の勉強を長くしてますがここまで発音を熱心に教えて貰った事はありません 発音もまだまだですが素直に頑張りたいです

・何年も英語の勉強してるはずなのに英会話の簡単な受け答えが出来ない私に大丈夫大丈夫と励ましてもらいでもその中にも発音が悪いと再度繰り返します それが私にとってとてもいい勉強になります

Chiharu先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。