Sunshine English Club

「英語 好きですか?」松香洋子講演会のお知らせ

子どもたちは夏休み真っただ中。

私もわが子の予定に振り回されがちですが、

午前と夕方は元気いっぱい、レッスンさせていただいています!

 

さて、今回は

ワールドトークの会員様にお知らせしたい講演会のご案内です。

 

タイトル:英語 好きですか?子どもたちの未来のために 今、できること

     ~日本の英語教育を大きく変えた 松香洋子講演会~

日時:2019年9月22日(日)14時開演

会場:せんだいメディアテーク 7F スタジオシアター

参加費:無料

定員:先着170名(お子様も一緒にご参加いただけます)

申込:下記のURL(こくちーず)から必要事項をご入力いただきお申込みください。

https://www.kokuchpro.com/event/3516cd827c3a48f86323c9fdd728b38d/

 

松香洋子さん。

児童英語に関心のある方なら一度は名前を耳にしたことがあると思います。

日本のフォニックス教育の草分け的存在であり、

なんと40年前から今日に至るまで、日本の子どもたちの英語教育に情熱をかけて走り続けてこられた方です。

 

今回は松香氏のご厚意により

英語教育への思い、日本の英語教育の現状と展望についてお話ししていただくとともに、子育てしながらの留学・研究そして起業の経験をシェアしていただきたいと思います。

また、事前にいただいた質問の中からいくつか、時間が許す限り回答していただく予定です。

 

仙台市で行われますので、

東北在住の方には朗報ですね!

 

講演会を主催する仙台英語指導者研究会は、

仙台市を中心に東北地方で英語を指導している有志の先生たちの集まりです。

たくさんの情報が飛びかう中、お子様の学習方針に迷われている方。

現役で子どもたちに英語指導をなさっている方。

これから英語教育の分野でキャリアを積む予定の方・・・。

このような方々の学びと発見の場になればと思い一同熱い思いで企画しました。

 

なお、私も仙台英語指導者研究会のメンバーとして参加します。

ということで、

今回は「リアル☆Junko N.」とも会えるチャンス!

 

たくさんのご参加をお待ちしています。

 

▼イベントの詳細は以下PDFからもご確認いただけます▼

flyer_clr

\英語学習を始めたいと感じた方へ/
サービス紹介
ABOUT ME
Junko N.
和歌山県出身。子ども時代を台湾・米国で過ごした経験あり。でも生まれ変わったら吉本新喜劇の役者になりたい関西人です。現在は転勤族で日本のあちこちに出没中。なので皆様と話が合う確率はかなり高いかも。ワールドトークでは主にキッズレッスンを担当しています。ブログを通じてもっと皆様とコミュニケーションがとれたらいいなと願っています。